古河はなももの思い出 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



来週は、いよいよ番長の卒業式です。

ヒロダデーさんの娘ちゃんも同じ歳で、ダデーさんスーツを着るため、せっせとダイエットに取り組んでいるそうです。

我が家でも番長母が、全く同じ理由で、せっせとダイエットに取り組んでいます。

みなさん、無理せずダイエット頑張って下さい。

もしも、ダイエットに失敗した際は、

紺のスーツやら、ピンクのワイシャツやらは、やめましょうね。

えっ?
なんでかって?

紺でパツパツ
ピンクでパツパツ

だと、3年B組の生徒たちに
「きんぱっつぁん」ならぬ
「こんぱっつぁん」
「ぴんぱっつぁん」
って呼ばれちゃいますからね(笑)

あっ、うちもダデーさんとこも、小学校なんで、3年じゃないですがね。



☆☆☆



古河はなももで、マラソン人生初のDNFを経験したおっさんですが、いろいろ書き忘れなどあり、一応記しておこうと思います。


{52EC5F18-9ACF-4B90-BC36-9A590FB2C21C}






{96EF6954-A5A6-488A-BD42-53FADB4A08F0}



{616BFDD2-16CD-45C6-9F5B-8E6B5D7049AA}


{1C3E5642-7264-46AE-800F-9EC8E18E35E1}


前回のブログで、トイレピットは22〜3キロ?って書いたけど、これ見ると26キロだな(笑)

さてさて、初めて救護所なるところにお世話になりましたが、結構賑わってました。

おっさんみたいに、足の痛みの人もいますが、体調不良の人、様々でした。

暖かい飲み物があるとのことで、お茶をもらいました。

スタッフの方に、回収バスのことを聞くと、コースを10分くらい戻った7-11らしい(-_-;)

そういえば、救護所手前で、逆に歩いているランナーが何人かいたな…

仕方なく歩道をとぼとぼ戻りました。

その間に、funkさん、まーさーさんに会い、DNFを告げました。

で、古河のバスは、回収バスというよりも、応援の人も乗る、定期的な周回バスでした。

ランナーよりも、応援の人たちの方が多かったな(笑)

おっさんは一番後ろの右奥に、ひっそりと座りました。

隣は、ランナーじゃない若者がふたりで、ランナーのおっさんに気を使ってくれたのか?
バナナを勧められました(笑)

断ってごめんなさい。

なんかリッチな社員旅行の話をしてました。

ひとりの若者の勤めている会社では、毎年社員旅行がラスベガスらしいです。

しかも、社長からひとり3,000円ギャンブル資金が支給されるって言ってました。

もうひとりの、ギャンブル好きな若者が羨ましがってました(笑)

そんな感じで、バス旅行さながら?の雰囲気の中、スタートから4時間ちょっとで、会場に戻って来ました。

ボランティアスタッフの方に、計測チップを返却し、おっさんの「ほろ苦初古河はなももマラソン」は、幕を閉じました。

普段あんまり、完走メダルに興味ないけど、やっぱりみんな持っていると、羨ましいし、悔しい気持ちも…

よし!決めた!
来年も東京マラソン落選したら、古河はなももリベンジしたる!




スタート前に荷物預けてから、B地区対策するの忘れてたことに気付き、陣地に戻ってみんなに、ワセリンかテープを借りようと呼びかけたら、

ぱ◯さん(ぱろさんじゃないよ)から特別サービスを受けました。

ガンプくん
羨ましいでしょう?(笑)

毎回確信犯で、やったるかな?

まあ家族にオープンな当ブログでは、さすがに写真をアップ出来ないんで

詳細はたぁさんのブログで!(笑)


また今回初めましての方が、たくさんいました。

おっさん人見知りなタイプで、あまりお話が出来ず、申し訳ありませんでした。

これに懲りず、またお会いした際はよろしくお願いします。

思いもかけず、応援の「お口の変人さん」に会えたのは嬉しかったな。

「変人さん!」って呼びかけて、回りは何だと思ったでしょうね(笑)

大会前、足の調子が良くないから、餅ベーコンダダ下がりだったため、せっかくの打ち上げのお誘いも、不参加しましたが、

今更ながら、やっぱり参加すれば良かったな〜なんて思ってます。

お世話になった方々、ありがとうございました(^O^)/
 
{2D2D71FD-4D3D-4C67-83DB-D1BD735E762A}

人知れず、真ん中でコマネチしてたの気づいてました?(笑)



さあ、ますばランオフからの再始動です!