初古河はなももは、ほろ苦い結果 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



ドラマ海月姫

オシャレ番長と昨晩一緒に観ていたら、

どうやら一緒に楽しく観ていると思っていたのは、おっさんだけだったみたいです…(T_T)

ちょこちょこ話しかけていたら

娘:うるっさい💢
ひとりで観てるんだから、黙っててくれる💢

娘よ
そりゃないぜ〜
父ちゃんもいるから、ひとりじゃないぜ〜

ちなみにこの時既に番長母は、先に寝てました(早っ!)(笑)


☆☆☆


話がまとまらないんで、ダラダラ書きます。


古河はなももマラソン

初めての参戦です。

外反母趾の痛みは、相変わらず。

練習では、 痛みを感じたら走るのを止めていたんで、走れば痛みが出るのは間違いありません。

ただ、そのまま走り続けたら、痛みが増すのか?
はたまた、変わらない程度なのか?

神のみぞ知るって、大げさな(笑)

まあ、痛みが酷くなったら、いつでも止めようと決めていたんで、かつてないほどのリラックスムード

前日も21時には布団に入り(早っ!)

5時起きだけど、十分すぎるくらい寝ました。

いつもなら起きてすぐ、トイレの大問題は即解決だけど、この日は珍しくなんの音沙汰もなし。

駅まで歩けばしたくなるだろうって思ったけど、全く反応なし。

会場でも結局出ず(笑)

ガチレースだったら、焦りモード突入ですが、

今回はいざとなったら、トイレに行くつもりだったんで、気持ち余裕でしたよ。

{2D8D5F85-7E30-425A-ACB2-04CED6A28DF5}

盟友ヨッチャキさんと、終始リラックスムードでスタートブロックに待機。

そうしたら、今度は小問題が…

途中で行きゃいいか

そのままスタート。

最初の1キロこそ、時間かかりましたが、

その後はキロ5で走ると非常に心地良かったので、キロ5で行けると頃まで、行こうと方針を決定。

ところが、5キロくらい走ったあたりで、

無意識に外反母趾をかばって走っていたのか?

左足の土踏まずのあたりに痛みが…

それを気にしつつ走っていると、15キロくらいから?

やっぱり、外反母趾に痛みが出てきました(-_-;)

もうこうなると、おっさんの腹の中では、いつ止めるか?いやもう少し頑張るか?のリトルおやじ同士の戦い

まずは22〜3キロあたりで、気分転換に初トイレピット(小)

ちょっと持ち直し感もあったけど、結局左足裏やら外反母趾やら痛みが酷くなり…

33キロ付近の、救護所にピットイン

暖かいお茶をすすりながら、しばし休憩

立ち上がり、走ろうとしたら、左足に激痛が!

はい、ここであえなく人生初のDNF



☆☆☆


ダラダラしたんで、また書きます。

{66B9FBA9-90E4-4234-8A6D-0EAE32B232FC}


水戸ぼっち飲み