51歳の秋だから〜♪チャレンジ400中 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。




先ほど、早目の昼食中にTVからこの歌が流れてきました。





不覚にも、食べながら涙が流れてしまいました。

東日本大震災が起きなければ、世に生まれていなかったかもしれない曲ですが、

Wikipediaでは、

作詞の岩井は「この歌は震災で亡くなった方の目線で作りました」と、また作曲・編曲の菅野は「100年経って、なんのために、あるいはどんなきっかけで出来た曲か忘れられて、詠み人知らずで残る曲になるといいなあと願っています」と語っている。

と書かれていました。

間違いなく、後世に語り継がれる曲になると思います。



☆☆☆



そういえば、気付いたことがありました。

いつの間にか、
バカボンのパパより10歳も年上になっていました。


{B0AC268F-F937-4965-BADC-B280BB8CA0C0}


41歳の春だから〜♪

41歳には見えないけどね(笑)

ぼかぁ
51歳の秋だから〜♪

そんな51歳おやじは、今月チャレンジ400目指してます。

火曜日の走行距離:8.5キロ(6:04)宇都宮ゆるジョグ
水曜日の走行距離:15.0キロ(5:24)千波湖ジョグ
今朝の走行距離:12.3キロ(5:24)宇都宮ジョグ&長め流し3本含む

今月の走行距離:288.42キロ

やっぱりチャレンジ400は、大変だし変態ですね(笑)


やれるとこまで、やってみよっと(パクリ)