50歳人生初の入院体験記③ | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


病院食な上に、血圧が高いため、量が少ないだけでなく、減塩となっています(>_<)
{5C40CDF2-17F6-4ED6-8B49-82944DF99BC9}

そんな中娘から、はま寿司でマグロを頬張るショッキング画像が送られてきました。悲しいです(T_T)
{BE86515A-3F8D-48C8-AF95-68BAA7EA802A}



☆☆☆


2017年
2月2日
午前中にルーティンの、OTさんとのリハビリで、細かい作業&バイク約10分を軽くこなしました。その後嬉しいお知らせが!

午後から、一般病棟に移れることになりました。

嬉しいですが、SCUには意識も戻らない方もいらっしゃい、数日同じ部屋で過ごしたので、1日も早い回復をただただ祈るだけです。

スマホも返してもらい、電源を入れると、事情を知っている取引先の社長がぱっきーさんに連絡をしてくれていて、ぱっきーさんやゆ〜さんからLINEが!

嬉しかったです!と同時に、ラン仲間の大切さが心に沁みました。

午後のPTさんとのリハビリは、階段の上り下りや、バイクもまたやりました。

風呂も久しぶりに入りました。病院は普通に風呂があるんですね。初めて知りました(笑)

写真撮れるようになった最初の食事です。
{21578E90-FBB3-4072-963E-ADCA4B3E4CB1}

普段なら5分で食べ切る量を、よく噛み15分くらいかけてます(^_^;)

しかも、減塩指示…

自販機もあるけど、水&お茶&ブラックコーヒー以外NGの指示…
{2B19D0D8-CA8E-468C-833B-512B6E09D903}


しかし!

相変わらず、デリケートな僕は熟睡が出来てません(笑)


☆☆☆


2017年
2月3日
節分です。一般病棟に移り最初の朝です。
相変わらず朝一だけですが、ルーティンの質問
お名前は?
生年月日は?
ここはどこだかわかりますか?
フルマラソンのベストタイムは?


ルーティンと化した、リハビリは
午前がOTさんと、午後がPTさんと…
この日も、バイク&階段の上り下り&バランスなどなどやりました。

そして検査は、
午前に腕と脚のそれぞれの血圧測定&心臓のエコー。
午後は夕方に、最終の脳のMRI撮影。

これを持って、検査的なものは全て終了です。

OTさんもPTさんも、いつでも退院出来ると、担当医の先生に報告してくれるとのことです。

どうなることか?!


☆☆☆


2017年
2月4日
つまりは今日
家族(妻&娘&母&兄&義理姉)が来てくれました!
{238314EE-C4F0-46D3-8888-989F55874C87}

家族と元気な姿で再会出来て、本当に良かったです。

特に娘のためには、まだまだ元気で頑張らなければと、改めて再確認。

また、母より先に旅立つという、親不孝息子にならずに良かったです。

本来ならば、今日は娘とスキーに行く約束をしていました。でも、娘はやさしく許してくれました…なんてことはなく、今回の埋め合わせを要求されてます(^_^;)

そして、ラン仲間のY&Hがお見舞いに来てくれました。嬉しいですね。
{A01B3773-6DF9-4404-AE3C-45CFA07D7AD2}


お見舞いで本も持ってきてもらい、やっと東京マラソンの大会要領以外の物を読めます(笑)
{5D74FD28-08C0-4532-8244-46339558CF91}


土日はリハビリも休み、風呂も入れずで、ベットで軽いストレッチなどしています。




ようやくブログの内容も、リアルタイムに追いつきました!




☆☆☆



おまけ画像
{674AC2F9-8FAD-43B6-8F84-35AA419CE6C9}

節分の昨日は、食事もプチ節分バージョン
豆に見えるのは、ボーロ。娘が小さい時以来食べました。




明日は、
別大や丸亀ハーフがあります!
参加するランナーの皆さん、力を出し切り快走して下さい!