クリスマス合宿2日目、激沈上等のスピ練 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


日本のクリスマスソングの代表的な曲は、なんといっても
山下達郎の「クリスマスイブ」
松任谷由実の「恋人がサンタクロース」

どちらも名曲ですが、実はアイドルのこの人のこの曲も隠れた名曲だと、個人的には思っています。





☆☆☆


さあ合宿2日目です。

今日のお題は、スピード強化

何をしょうか?いろいろ考えてみましたが、久しぶりにレペテーションをしてみることにしました。

以前にかめちゃんのランニングクラブの練習会に参加させてもらい、初めてやった練習です。


そうなると、やはり今日もほぼ距離がちゃんとしている、聖地七北田公園ですね。

約1.5キロで、500メートルごとの区切りもわかりやすいですから。

1キロごとのオートラップだと、エプソン君の突然の御乱心の心配もありますが、七北田公園で手動でラップを取れば、ほぼ正確な距離が測れると、我ながらいい考えだと思います。

メニューは、
2周(3キロ)目標タイム12:45(4:15)
2周(3キロ)目標タイム12:45(4:15)
1周(1.5キロ)目標タイム6:00(4:00)
それぞれ休憩として、1周をゆっくりジョグかウオーキングでつなぎ、体を回復させます。

で、今日は気合いを入れるため、こちらで走りました。
{B7B9C982-4EDB-4A87-9473-591FE58A93AD}


今日の七北田公園は、ランニングクラブも走っていて、たくさんのランナーがいました。激沈上等!PR出来たかな?まなかな?

で、結果です。
{2C60D365-C8BB-4A26-BF8D-91CBA0E837DA}


残念ながら全ラップ、目標タイムをクリア出来ず、激沈上等で臨み、本当に激沈してしまいました(^_^;)

これはこれで受け止めて、次回にまた頑張ります。

明日は合宿最終日

当初の予定では30キロ走でしたが、台原森林公園ぐるぐる練10周に変更しようかと、思ってます。

10周で約28キロ、ほぼ30キロになりますしね。

花ちゃんも来るみたいだしね。



さあ、今日はクリスマスイブ!!

ぼっちお出掛けするか!!



☆☆☆


中山美穂は他にも名曲ありますよね〜



単にミポリンファンという話も…(笑)