久しぶりに気仙沼から南三陸へ | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



旧、単身おやじのブログ


☆☆☆


ラジオで、
「エム  アンド  エム」という店の名前を
「エムアン    ドエム」と聞こえ、車を運転しながら、ひとりほくそ笑んでいた者です。

女性レポーターは明らかに、切るところを間違えていたと思うんだけどな〜(笑)


☆☆☆


大田原を走り終えてから、すっかり豆腐野郎と化してます。

鉄やらチタンやら超合金には程遠い、フニャフニャの意志野郎ってことです。
{E12D2D34-8DF4-42C8-BF48-C0507FCD87C6}


今朝はかろうじてジョグりましたが、一走ニ休が板についてきた感が否めません。

なんてことを思いながら、昨年の今時期は?
と調べてみたら、なんと!!






もっと走ってませんでした(笑)
{F28BE0EA-D069-4879-A1FB-7C76BC7098E4}


確かつくば後に、足の付け根に痛みが出て、あまり走れなかったんだと思い出しました。

この流れを断ち切るべく、今日は今年最後の仙台ナイトランに行くか?!思案中です。


☆☆☆


昨日は気仙沼から南三陸に行きました。石巻はよく行くので、震災からの復興状況を日々感じることが出来ますが、気仙沼・南三陸は年に1、2回程度。

一見、街の再開発?と勘違いしてしまうくらい、すっかり様変わりしていて、新たな津波に負けない街作りが進んでいます。

そんな中にも、まだ震災の爪跡が残る場所もあったりします。

お昼は、媛林檎さんのブログで見た
「南三陸さんさん商店街」の「はしもと」で「キラキラいくら丼」を食してきました。
{1F6007BC-F778-48AF-8566-BC8C3936D161}

{73C71C31-F171-4AD6-A4F3-05AAFAE0F07F}

{5AEE1D73-836D-483C-B481-49A0CBBD22DE}

普段ならランチで、そんなお金かけないだろうという価格でしたが、最近弁活頑張っているんで(笑)

美味しくいただきました。もう少しボリュームがあったら、嬉しいですね(^O^)/

実は媛林檎さんのブログがアップされた同じ日に、ラジオが「はしもと」に取材をしていました。

その直後に媛林檎さんのブログ(笑)

さんさん商店街は年内一杯で、来年からは、高台移転して営業するとのことです。

嬉しいことですが、これからが本番だと思います。

店主の方も語っていました。
「これからが本番、しかし不安もある」
正直な気持ちだと思います。

今迄は、復興の仮設商店街で、マスコミからも色々と取り上げられてました。

これからは今迄以上に、観光客のみならず、地元に愛されるお店を目指して、頑張ってもらいたいと思います。


☆☆☆

今週末も、単身仙台生活!

走るぜ!!!