「ひのえうまおやぢっち」今年のマラソンを振り返る | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



旧、単身おやじのブログ



☆☆☆
 

東北地方で胡散臭い関西弁を操る、M-1出場経験もない、売れない漫才コンビ
「ひのえうまおやぢっち」
{E5644FFE-4BEE-4CA5-946B-3E0EDE9F5694}


天然ボケ炸裂のパンツマシン「何でも知ってるで〜」
ピントのズレたツッコミが持ち味のタコヤン「当たり前や〜」



 
そんなふたりに、今年コンビで一緒に走ったレースを振り返ってもらいました。

タコヤン「タコヤンで〜す」
パンツマシン「パンツマシンで〜す」
タコパン「ふたり合わせて100歳で〜す」

タコヤン「パンツはん、まずは4月に嵐のかすみがうら走りましたな」

{CC863B11-B671-4FF1-8ED7-38631B132915}


パンツマシン「そうですな、ありゃ酷かったですわ。わても年に52レース出ますが、ワースト1ですわ」

タコヤン「そりゃ毎週やん!そんな走らないやろ!川内優輝かっ?!ってか、金もたんやろ!」

パンツマシン「5月には、新緑の仙台国際ハーフ走りましたな。タコヤンは初のAゼッケンで、おめでとさん。ブログのタイトルは確か、Aゼッケンで行こう♪かな?まなかな?」
{2112AC94-EC9C-471E-B282-E58AC95B8A03}


{20B3BC27-5B54-4401-BE7C-72122BCC09ED}


タコヤン「ありがとー、でもそのブログはワテのとちゃいまっせ(笑)パンツはんもステーキやったで〜打ち上げでのパツ金」
{B3905CEC-87B6-4C1D-99B6-C176960D9C4B}


パンツマシン「6月は、寒河江ゆ〜チェリーボーイマラソンやったね」
{10F3E694-9969-45E5-9925-B15835EF0DBC}


タコヤン「それを言うなら、サクランボマラソンや(笑)みんな仮装やったね」
{5FE277E5-72A1-496D-B99B-8B65B9BE54C3}


パンツマシン「当たり前や〜」

タコヤン「そりゃワテのセリフやっ!ってか、パンツはんは仮装してへんやろ!」

パンツマシン「エロースンマセン」

タコヤン「気を取り直して…8月はパンツはんのお膝元の伊達もも走りましたな」
{C8981657-49A9-480A-B484-5D930DE41189}

パンツマシン「せや、ワテ、打ち上げの幹事頑張ったねんて」

タコヤン「そうでしたな、ワテと、のぶこはん、キャンディはんの3人の誕生日を祝ってくれましたな。赤い稲妻T嬉しかったでー」
{8E9819A3-EA6D-4E23-BD66-C14FC5087840}


パンツマシン「当たり前や〜」

タコヤン「だから、それワテのセリフ(笑)」

パンツマシン「そして11月の栗原はるみマラソンですな」
{2C2375B7-E005-4C50-9F15-FE0D9D6962F3}


タコヤン「パンツはん、そんな大会あるかいなー(笑)栗原ハーフマラソンや!そこで文字通りパンツはんは、パンツマシンになりましたな(笑)」
{0F7D6000-1664-4845-94B4-7C9359CBE39B}


パンツマシン「何でも知ってるで〜」

タコヤン「それ言う場面ちゃう(笑)ぱっきーはん、媛ねぇさん、Riceねぇさんの3人が表彰台という快挙がありましたな」

パンツマシン「何でも知ってるで〜」

タコヤン「…」

パンツマシン「(^_^;)で、でも最後はやっぱり大田原やね」

タコヤン「オッチャン達がいっぱい(笑)」
{2DAA146B-1D90-46A9-A0E3-1E0CA273153B}


パンツマシン「ワテ神戸から中2日のフルマラソンでしたが、見事サブ4達成や!」

タコヤン「そやった、そやった、さすがギリギリの世界で生きる男や!」

パンツマシン「当たり前や!計算や!」

タコヤン「ははは、使い方あってるんで許したる(笑)でも、後半は向かい風きつかったやん」

パンツマシン「寒さも、ワテらの漫才くらい寒かった(笑)」
 
タコヤン「確かに寒い漫才のオチもついたし、このへんで」

タコパン「ほな、さいなら」




☆☆☆



あまりにも寒いネタのため、続編はないでしょう