週末の小さなスマホをめぐる冒険 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


シーズンオフって何ですか?年中無休おやぢぃぃのマラソンライフ



☆☆☆

上の枕詞が恥ずかしい今日この頃です。




週刊化しつつあるブログですが、週末の出来事です。


土曜日
迷ゆ〜さんと、福島会に参加して来ました。

まずは昼過ぎに到着し、迷ゆ〜さん、来福のぱっきーさん、funkさん、おやぢぃぃの4人で信夫山散策ラン?ウオーキング?
{CBF64995-6B83-4875-96E7-9A2499984BE4}

{DCB12C02-6EED-4910-9986-7179E1117F84}

{8E00A958-9D82-4BB9-89E7-9863B94939C7}

{8BEBBB3E-086F-4A15-B18C-C6738EFC5C7B}

桜咲く春さんのブログでお馴染みの、憧れの場所に行って来ました!

夜には、
ユーコンさん、桜咲く春さん、くりけんさんが合流して、楽しい宴でした(だったようです)
{2008ECCD-7C94-4092-9509-239AAD9225B9}

多大なる失言、失態、ご迷惑、ご無礼、等々あったようです。

お許し下さい。

これに懲りずにまたよろしくお願いします。

詳しい内容は、みなさんのブログで!!



☆☆☆


日曜日
前日の宴からの帰り、スマホをパキリました。

そこから、壮大な(アホな)
「スマホをめぐる冒険」の旅が始まりました。

しかし、昨日一緒の方々と連絡取ろうにもスマホがないと、取れません。

せめてもの救いは、会社の携帯も持っているということでしょうか。まあ会社の携帯には、みなさんの連絡先は入ってませんが(^_^;)

起きて最初に思ったのは、スマホをパキッたのは、二次会の店だと思ったわけです。

ほぼほぼそこに間違えないと、確信していました。

でも、二次会の店が全く思い出せません。

昨日のメンバーで聞くには、確実に福島でイベント参加しているぱっきーさんしかいないと思いました。

イベントは10時〜で何時までかわからないので、なるべく早く行かねば!

偶然か?
昨日と同じ12時3分に福島に着く電車で向かいました。

念の為、電車に忘れた可能性もあるので、地下鉄からJRに乗り換える地下鉄仙台駅で聞いたらありませんでした(>_<)

JRも聞こうと思いましたが、乗り換え時間がギリギリで聞けず…

で連日の福島到着。

念の為、まずは一次会の店は昼間から営業しているので、行ってみました。

ありませんでした。

やはり二次会の店か…

じゃあぱっきーさんを探すか、

駅にて「ももりんダッシュ」のイベント会場を聞き込み

念の為、JRでも昨日のスマホの忘れ物を聞きましたが、「昨日はスマホは東京だけです」とのこと…

やはり二次会の店か…

幸いにもイベント会場は駅のすぐ近くでした。

ぱっきーさんにはすぐ会えました。

ぱっきーさんに二次会の店を教えてもらい、一緒に行きました。

ぱっきーさん曰く
「たくやんさんが、この店に行きたい」と言ったそうです。

新事実にビックリです。

確かに、一度行ったことある店ではありましたが(^_^;)

しかし当然、店はまだやってません。

早くても16時頃しか来ないかな?

などと思いつつ、

念の為、本当にその店にあるのか?

おやぢぃぃのスマホはiPhone(厳密にはiPhoneはスマホじゃないんですよね)

ぱっきーさんもiPhoneなんで、iPhoneを探すで、探してもらいました。

ぱっきーさん「たくやんさん、仙台にありますよ」








しかも、家じゃないし、仙台駅じゃないし、縁もゆかりもない場所です。

頭がプチパニックになりました。

誰かが…

スマホカバーには、他に
ナナコカード
イクスカ
クオカード
千円札

そして免許証が…

ぱっきーさんに、引き続き、iPhoneの監視を頼み、

一刻も早くもどりたかったので、きよぶたで新幹線で仙台に戻りました。

あ〜

やってしまった。

とにかく

携帯の通話を止めて、免許証の紛失を届けて、やることいっぱいあるな〜

仙台駅に着いてぱっきーさんに電話したら

iPhoneは移動はしていないとのこと

念の為、最後にもう一度JRの忘れ物センターに行きました。

やはり無いとの回答…とほほ

が、



少し気になったのが、iPhoneのある位置の近くに、JRの車両センターがあったことです。

あるらしい位置を説明して
「この辺にあるらしいのですが、わかりますか?」
念の為、聞いてみました。

「もしかして、免許証忘れた◯◯さん?」

「そうです!!!」

ありました!!

そして車両センターまでの約3㎞を走って行ったのは言うまでもありません。

ようやく出会えたiPhone

自分からの着信が17回もありました。






最初からJR仙台駅で、スマホと免許証を落としましたと言っていたら、すぐに見つかったんでしょうね。

でも、そこがおやぢぃぃのダメおやぢぃぃたるところなんです。