東京マラソン詳細② | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

さて後半です。
最初の折り返しを過ぎても、イマイチペースは上がりませんでしたが、淡々とラップを刻んでいきました。

15~20㎞
24:52

この辺りから、早くも足に少しハリを感じ始めました。

不安を感じつつ、銀座を駆け抜けていきます。

15㎞付近で、塩タブレット
18㎞付近で、パワージェルを注入

20~25㎞
24:55

22㎞付近でしょうか?2回目のぱっきーさんの応援でパワーをいただきました。
「サブ3.5いけるよー」と、

25~30㎞
25:04

まずっ💦
25分越えてしまった…

26㎞の表示板には、福岡国際ランナーのボランティアけんぢぃぃさんが!

声をかけてもらい、パワーをいただきました。実は15㎞過ぎくらいから、26㎞でけんぢぃぃさんと会うのをカウントダウンしてました(笑)

そして浅草雷門で、2度目の折り返し。
ペースメーカーとは、相変わらずの500mくらいの距離…

30㎞付近で、2回目のパワージェルを注入

30~35㎞
24:52

足が結構攣りそうになりそうでしたが、ここで垂れたら達成出来ないと思い、踏ん張りました。

34㎞付近?3回目のぱっきーさんの応援をもらい、終盤です!

35~40㎞
25:28

ここからは、正直足が動かなかったです。いわゆる、売り切れの状態…

ペースを上げようとしても、逆にペースが落ちてしまいました。

残り3㎞くらいで、30分切りのための残りタイムと足の余力から、達成はダメだと思いました。

しかし最低でも、PBは更新出来るので、意識的に無理せずペースを落とそうとしました。

その時!

39㎞付近で、おやじを見つめる視線を感じました☺️

「たくやんさん!」と呼ばれた気がしました。

爽やかな、好青年(おやじ?)
もしや、たぁ坊さん?

ペースを落とそうとした自分が、恥ずかしかったです。気をとりなおして最後まで全力でラストスパート!

40~ゴール
11:43
{311EA9B2-4553-4BD1-BD3F-51353626BEE5:01}
 

ゴール後は、見事に足が攣りましたが、完全燃焼は出来ました。
{DC68290E-B9DB-4DA7-AF20-8CF3420136E9:01}

今回も展開によっては、30分切り出来たかもしれません。しかし出来ていても、ギリギリだと思います。

今の力は、このあたりなんでしょうね。

余裕を持ってサブ3.5を達成出来るための課題も見えてきた感じがします。

次回は4月のかすみがうらになりますが、約2ヶ月課題の強化に取り組んでみようと思います。

ともあれ、初参加の東京マラソン、
おやじ自身4回目のフルマラソンは幕を閉じました!



東京マラソン最高ですね!

応援は途切れないし、

給水もこまめにあるんで、給水渋滞しないし、

また必ずこの場に帰って来たいと、強く思いました!


自分へのご褒美
乾坤一で、やってます!
{405AC771-7C6B-4CA4-9304-2E32270874B2:01}