東京マラソン詳細① | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました!

早速忘れないうちに振り返りたいと思います。

ホテルは諸事情で、五反田の古いホテルに泊まりました。

当日は、
5時半過ぎに起床。

外を見ると、道路が濡れてる(>_<)

雨?

6時頃に朝食。

食事無しのホテルだったので、ランチパック&おにぎり&サラダ&野菜ジュース&娘の手作りチョコを食べました。

7時頃にホテルを出発。

都庁方面に歩いていると、手前の工学院大学で、着替え&トイレが使用出来るとのことで、お世話になりました。

これが、寒くなく快適でした!
{0FA5CFDD-9890-478F-A1B3-74E48345DDCC:01}

トイレも2度ここで行き、ウェアの上にポンチョを羽織り、いざ!!
{AC5FF299-F992-4580-9710-C584CD6DB7BD:01}

8時30分頃スタートブロックに。
{1F4AC224-122B-4185-AEFE-41085446ABB3:01}

Cブロックのスタートに並んだ頃には、雨もほとんど止んでました。

が、ここで問題発生!!

あれだけトイレで絞り出したのに、また行きたくなってしまいました(>_<)

既に、ブロック整列の時間は締め切り、今抜けたら最後尾?

ガマンして、行けるところまで行き、1回のトイレピットインは覚悟しましたf^_^;)

するとスタート10分程前に、近くのランナーが、関係者に声をかけて、20m位にあるトイレに行って戻ってきました。

周りにも数人同じようなランナーが!

よしっ!
おやじも行くしかない!

スタート7分前、ギリギリセーフでしたf^_^;)

しかし慌てていたため、重大なミスも犯しました(>_<)
{79A0D5C0-6BC4-4AB9-B60A-6E27953AC6B0:01}

娘と妻からもらった
御守りブレスを、トイレの時外れて落としたみたいです。気付いたのが、スタート3分前…

娘&妻ゴメン…



そして、スタートの号砲!


今回サブ3.5達成の為に、入りの5㎞は25分くらいでいき、あとはペースを上げて、24分後半くらいで行く予定でした。

0~5㎞
25:27

ほぼ予定通りに入れました。

そしてまず10㎞手前
皇居付近でぱっきーさんが応援!

パワー第一弾もらいました!

5~10㎞
24:40

そして、16㎞付近?最初の折り返し

が、3時間半のペースメーカーとは、約500m位離されてます。

まずい

ペースを上げなければ…

10~15㎞
24:31


後半に続きます。