ODIN Valhalla Rising #9 枯れることなく咲く百合の紋章 | Diosá-The first decade-

ODIN
オーディン ヴァルハラライジング
をご存知でしょうか?



ODIN (Odin Valhalla Rising)おーでぃん ゔぁるはら らいじんぐ




kakaogames配信の北欧神話を舞台にしたゲーム。

北欧神話に惹かれて新年早々、2024.01.06〜鬼女が新しく始めたオンラインゲームです。


使用機種は最新のiPhone 15 Pro Max 512GBとPCです。


プレイ開始の翌日2024.01.07に初めて引いた配布の聖なるガチャ11でレジェアバget.



GW♪


クラスはソーサレス(ウィッチ)

現在地: アールヴヘイム(月見の森ペリカン) ボスはニザベッリルのラスボス ラタトスクまで撃破 

現在Lv.65 戦闘力30,100弱


そうそうスキルは毒の息吹のレジェスキルをget.


前回補給BOXイベ分と併せて今まで4ヶ月間貯めていたゴールド補給BOXが、200個弱になったのでぶっぱ♪

これが4,500万弱になり前回イベ時に購入しました𐤔



そしてGWにTierXレジェ遺物を久しぶりにget.


イベで遺物召喚タスク50回が来たので久しぶりに10回しました。わたしは効率良く進めたいので、基本的にイベタスク時にまとめて回す感じで普段はしません。


半分やってあとはサブちゃんに預けてる分で達成する予定。


レジェ遺物はスキップすること多いけど、今まで見たことない推定レアなリールだったので5賭けしてみました。

もともと+1強化済品だったこともあり大当たりと言って良いでしょう𐤔


遺物や強化はノリでやるとかだと消耗激しくなる一方効率も悪いです。


その他最新作



牙団リングの精錬済をノーマル強化で1段階ずつ上げました。目録分は完成したけど私的にこれを+5にしたいという願望のために精錬。


ブロックリングの低強化並みにはなります。牙団リングは攻クリ型で付随がすべて攻系バフなので、バランス型とかよりも私的にはこういう特化型が好みよ。

+3段階、攻5・クリ1%、無細工装備で220CP↑


希少ならドヴェルグ鎧とコーディネートすると、攻クリ/防クリ型になって◯


牙団リングの目録(圧倒的な力)は、総与ダ+2%・PvP総与ダ+1%

攻系ダブルバフ目録で達成時の算出値50CP↑





あと+2を+3に強化して、目録登録用とノーマル強化とイーヴァル強化の目論見。わたしはイーヴァル装は+3〜しか使いません。


ヴァルキュリアの目録用の各+2腕指ベルト他も完成していて、現在ヴァルサブちゃんに仮装備中。そうやって、また新作出来たら旧作を目録登録して新作を仮装備の繰り返し。


サブちゃんは、倉庫や装備品コーディネート用のモデルというかマネキンみたいな役目もあります𐤔


牙団リング+3は2つ完成したので+5を目指す用に仮装備させて、とりあえずヴァル指だけ目録登録予定。






わたしが持ってる中で1番素敵フギン。0から精錬したやつ、防クリ系だけど数値は高ランクでサブちゃんに仮装備中。

ヴァルサブちゃんの今の型が防クリ系、刻印も瞬と防の良いの持ってるの笑う。


ユニ装は各部位2種ずつ+5達成でヴァルサブちゃんにも装備中、+7チャレ等はユニ装強化はまだ未定ですが乞うご期待。


しかーし、実績欄にあるユニ装の+12強化チャレンジを何回成功とか先が長いの待ってーー









そしてそして、ヴァルが当時職選択のデフォルトにあったなら、わたしヴァルをメインに選択していたね。私的にヴァルが1番強いと思うもの、AoE転倒とかも。まぁ後発職がつよつよなのはよくあること。


近似の近接ロードナイトは超防系が相応しいタンクだけどこうなると化石みたいになっちゃう。


ヴァルって超攻にも超防系にも出来るのが◎タンク性能だけでなく、自分で見て自分で撃つも出来る。


見なくても分かるけど、全鯖上位CPランカーのヴァルの人が超攻系だね。


わたしはほぼ無装備よ𐤔だいたい25,000CP程度になるようにしてます。アールヴ小休止でニザなのでこれだけあれば充分。


次の新職も出るのかな。ソーサラー(男性)とかかな。出るとしたらソーサレスやローグに近似した男性キャラかなと推測。


  1. 鬼女の場合: 絶コロ
  2. 私の場合: ダメージ交換
■■■■
■■■■