『アリスのティーパーティー』へ行って来ました♪ | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

皆様またまたお久しぶりのモルですラブTE


ここ数日で急に寒くなっちゃいましたねあせる

急な気温差に体が追いつかない。。。苦笑

体調を崩さないかとびくびくしております汗


気付けばDiaちゃんがなにやら

長編旅行記を綴っていたのですね~ひらめき電球


いつも細かい説明とか

その時の感情とかを盛り込んでくれるので

ほ~と感心したりびっくりしたりで

楽しさがすっごく伝わってきますよねビックリマーク

旅のおすそ分けにお土産を頂いたりして。。。。

いつもありがとうありがとう




さてさて本題に戻らねば焦

先日『Noe Cafe』
さんでお知り合いになった

『ファムの人形物語』 のeikoさんが企画して下さった

『アリスのティーパーティー』に先日のメンバー

Diaちゃんと『よしこのロプトニ計画』 のよしこさんと

3人で参加させて頂きましたラブラブ


会場はもちろん『Noe Cafe』さん音譜

いつもは定休日の土曜日にお店を開放して下さったんですおぉ!

快く会場を提供して下さったオーナー様と

企画して下さったeikoさんに感謝ですペコリ

こんな素敵なお店を貸切なんで夢のようですキラキラ



入り口から入ろうとして、ふと目に入ったお家。。。

もう4回目だと言うのに今まで気付かなかったビックリマーク

外に置いてあったのでだいぶ朽ちてしまっていましたが

細かい細工のドールハウスでした家




パーティーの参加者は総勢18名

みなさんeikoさんお知り合い繋がりで

色々なジャンルの方がいらっしゃいましたスキ


セルロイドドールの作家さん。。。

テディーベア作家さん。。。

ブライスのお着物の作家さん。。。

セルロイドドールのお顔のペインティングをされている作家さん。。。

お聞きしただけでこんなに色んなジャンルの方が

普段聞けないようなお話が聞けて楽しかったです音譜


3テーブルに分かれてランチタイムナイフとフォーク

クロワッサンのサンドウィッチサンドイッチ

トマトに卵焼きにベーコン、レタス。。。

食いしん坊の私でも満足なボリュームでした

美味しかった~もぐもぐ


美味しいランチの後は

『Noe Cafe』オーナー様のお話。。。

ドールハウスへの思いを聞いたり

新しいドールハウスの構想を教えて頂いたり

これからの『Noe Cafe』さんがまた楽しみに音譜

本当に素敵な方ですキラキラ



そして参加した皆様のドール達の集合写真カメラ


ブライス、プーリップ、ミーコちゃん、rurukoにワンダ。。。

今回始めましてのお人形さんもちらほら

小さくてわからないですが

小さい小さいテディベアさんもいますクマ


これだけのドールが集まって写真なんて初めて~きらきら

『アリスのティーパーティー』ってことで

アリスちゃんが多かったかな。。。眼福ですラブラブ



途中席替がありまた美味しそうなデザートがカップケーキ

ミニチュアが沢山詰まった贅沢なテーブルでのお茶会ですコーヒー


この日は貸切だったので

誰に遠慮することなく、そこかしこで撮影させて頂きましたキラキラ


両サイドに立っているのはよしこさんの

ブラちゃんとプーリップちゃん

座っているのがDiaちゃんのブラちゃん達ラブラブ


綺麗にディスプレイされた棚の上で

ドレスアップしたブラちゃんがぎゅっとしてますビックリマーク

それぞれお手製のドレスを着て自慢げ

「私が一番綺麗よ」とばかりにぷぷ



まるで双子のような2人。。。

なんて愛らしいのかしらラブラブ


お洒落なスタンド発見目


どこで撮っても絵になる~ありがとう



そして今回とても素敵なサプライズな出来事がびっくり


オーナー様が用意して下った

ドールサイズの撮影ブースキラキラ

『不思議の国のアリス』の一場面

『狂ったお茶会』を再現されたセット

なんと暖炉の中にセッティングしてあるんですよビックリマーク


普段は12/1だったり24/1だったり

のミニチュアを展示してある店内に

オーナー様がこの日のためにわざわざ

作家さんに依頼して6/1サイズの家具を

用意して下さっていたのですきゃっ


それもしばらく衝立で隠してあると言う憎い演出ラブラブ

参加していた皆さんのテンションが上がる上がるアップ

もちろん私もむふ~


早速みんなでお茶会ですコーヒー

上から下がっているシャンデリアも素敵シャンデリア

どれもこれもドールにぴったりサイズなんです~

こんな豪華なセットでお茶が出来て、みんな嬉しそうキラキラ



トランプのお供を連れた女王様とご一緒させて頂きましたグー

こちらのミディちゃんの衣装

前日に作ったんですって驚き

とっても可愛かった~ラブラブ

他にもこの日のためにアリス仕様のお着物作った方とか

淡いピンクのチュチュドレスを作ってきた方とか~

ほんと皆さん凄いですスキ

お写真取らせてもらえばよかったガクリ


あっという間に楽しい時間が過ぎてしまい

お話できなかった方もいて心残りでしたが

夢のような時間を一緒にすごす事が出来て

とっても楽しかったです音譜


ご一緒して下さった皆様ビックリマーク

こんな素敵なパーティーを企画して下さったeikoさんビックリマーク

そして場所を提供して下さった『Noe Cafe』のオーナ様ビックリマーク

本当に有難うございましたペコリ


また参加できたら良いなぁ音譜