大阪とユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました♪(その9) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

最終日・・・


ユニバーサルシティ駅の改札で撮影しようと

フィービーさんにもハリーポッターの制服を着せてみました。

人が、たくさんいたら諦めようとしたけどしたけど運良く誰もいないのでパチリカメラ



           そして、なんとハリーポッターのラッピング電車にも遭遇 かお

                          



楽しかったUSJ を後にして次の目的地  太陽の塔万博公園へ太陽の塔

モノレールの車内から見えてパチリカメラ


ドリカムの『大阪LOVER』を思い出しちゃいます~


音譜ばんばく こうえんの~音譜たいようのとう~音譜ひさびさみたいなぁ~音譜


に出てくる 晴れ太陽の塔晴れ




公園東口駅で降りて、まずは日本庭園の紅葉を見ました。

この日は『関西文化の日』で入場無料 ラッキー 


       



1970年 大阪でアジア最初の博覧会『日本万国博覧会』

が開催された様子を見学できる『EXPO’70パビリオン』



        


                   




    太陽の塔の後ろ姿          

想像以上に大きくて迫力ありました~目    最後に正面で記念撮影カメラ

         





場所を移動して『大阪暮らしの今昔館』へ・・・


こちらも関西文化の日で無料。        江戸時代の町屋。


                           外国の観光客も多く着物を着て

                           記念撮影を楽しまれていました音譜                



          


模型で当時の暮らしの様子を八千草薫さんの音声で説明してくれました。


                    こういう時も人形の服など良く見てしまいます。


 
          



またまた移動して・・・

『大阪市中央公会堂』へ・・・


日本有数の公会堂建築で、外観、内装ともに意匠の完成度が高く

日本の近代建築史上重要なものとして2002年に国の重要文化財に

指定されたそうです。


今でもコンサートなどに使われていて一部見学することが出来ますが

中は撮影禁止。


              本当に素敵な建物でした~きらきら



                  


その近くにある中之島公園を散策。      小さなバラ園がありました。

        



今日も、あちこち歩いてもう限界~もぉだめ・・・あせる


友達と出かけるときは途中 お茶などして休憩するのですが

付き合ってる頃からそうだったけど彼には、そういう習慣がないみたいです・・・


でも本当に、もう歩けなくなったので、もう休みたいビックリマーク

早めの夕食で、お好み焼きを食べました。




新幹線の時間まで、まだ時間があるので大阪駅のイルミネーションを

見てから東京に向かいました。


                  





今回観光したところのチケットやパンフレット。


 ホテルで貰ったセサミストリートのハンカチ。


                                 



お友達のお土産は、スヌーピーのチョコレートクランチ。

食べた後はゴミ箱に出来る缶が可愛くて自分用にも買いました。


フィービーさんが持っているのは・・・・  

                             くいだおれ人形の印鑑くいだおれ


        




最後は駆け足で紹介しましたが、これにて今回の大阪旅行記は終わりですビックリマーク

楽しすぎて、こ~んなに長編になってしましました~苦笑


『大阪魅力満喫キャンペーン*大阪とユニバーサルスタジオジャパンへの旅』

のツアー受け付けは来年1月31日までです。

しかし上限があり予算に達したときは受付終了になるそうです。


               かなり、お勧めのツアーですよ~ここだけの話



                     



最後に・・・


いつも、お出かけプランを考えてくれるラブラブダーリンラブラブありがとう~ありがとう



           音譜 ありがとう 音譜    おしまい     音譜 ありがとう 音譜