『赤城クローネンベルク』に行って来ました♪(その2) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

ドイツ料理を堪能した後は腹ごなしに、お散歩歩く


桜ゲートを抜けて今が見頃の桜を見に行きました。


さくら。『赤城南面千本桜』さくら。

ちょうど桜まつりが開催されていました。





樹齢60年近いソメイヨシノが約1300㎞の市道に

1000本の桜が並んでいます。


桜名所100選の地であります。


こちらを撮影中おじさんに見られて

「ハハ・・・かわいいね~」

と言われてしまいましたあせる




前日の雨風で少し散ってしまい

この日も風が吹くたび

ヒラヒラと花弁が散ってきて本当に綺麗でした 桜




芝桜の広場もありました。




赤城クロネンーベルクのパンフレットを見せて再入場。


バスツアーに含まれている食べ歩きチケット3枚がついていたので

黄花水仙ソフトクリームを食べて、ひと休み ふう~



ブライスより高い水仙とパチリカメラ


この辺りは人が少なかったので、ゆっくり撮影出来ました。





羊の追い込みショーもやっていました。


この牧羊犬が良い仕事していましたビックリマーク

追いかけられる羊は少し可愛そうだったけど・・・あはは・・・

羊も結構、足早いんだな~と思いました。



毛刈りする時の体制は、こんな感じ・・・

羊は、このように、お尻で座らされると

自分で立ち上がる事ができないそうで

まさに「まな板の鯉」状態・・・汗


犬に追いかけられて「ハァハァ」していました。

お腹周りは毛糸に出来ないそうです。




この辺りはバラ園になっていて、お花は

まだまだこれからという感じでした。


羊の他にもアルパカがいて園内を散歩していました。


ソーセージやバターやパン、キャンドルなどの手作り体験も出来るそうです。


お土産屋さんではドイツ風の民族衣装が売られていました。

いつかブライスに作ってあげよう!!



そして今回の、お土産たち。

道の駅にも寄りましたが結局買ったのは梅のみでした~アハハ



今回の日帰りバスツアーは天候に恵まれ渋滞にも巻き込まれず

快適な旅で ありました・・・グーふん


また行きたいな~音譜

いつも付き合ってくれる彼に感謝ですラブ




         さくら。 バス さくら。       おしまい       さくら。 バス さくら。