いまになって。。。 | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

こんばんは~モルですきゃTE

まだまだ寒い日が続いてますが

気付けば2月も半ば過ぎ。。。何!?

時のたつ早さに恐怖を覚える

そんな微妙なお年頃です汗


気を紛らすため。。。かどうか定かではないですが

最近ちょっと編み物にはまってます編み物

テレビ見ながらちょっとづつ~ハート

以前編んだものも含め、気付けばこんな感じにキラキラ





結構上手く編めたわラブよく似合ってるなぁラブラブ

それにしても我ながら思う。。。

こんなに編んでどうするんだろうあはは・・・


ブライスサイズは満足できたので

次はミディちゃんサイズに挑戦ビックリマーク

思いのほかうまくいきましたグー

なんて可愛いの~ありがとう

得意ではないですが

編み物も楽しいな~編み物ラブラブ


ちなみに今年に入って最初の手作りは

トップ画像にもなってる鬼のウイッグ赤鬼


かつらになる土台の生地に

ひと針ひと針毛糸を縫い付けていきましたステッチ


角はこちらの材料を使ってコチラ

四角いのはメラミンスポンジ音譜

カッターで削って大まかな形を作って

そこに羊毛フェルトさしていきました針

思った以上に面白作品になったかなぷぷ


Diaちゃんが作ってくれたお洋服とブーツでポーズ音譜

むか~しむかしに見たあの雷様みたいイシシ