2012年冬アニメ期待度ランキング | デジのブログ

デジのブログ

主にアニメと大学生活について書いていきます。
アメンバー募集中です!気軽に申請してください。

冬アニメも大体の作品が3話まで終わりました。
ということで僕個人の今後の期待度ランキングを発表したいと思います。
(2011年秋アニメの2クール物も入っています。要は今やっているアニメの期待度ランキングです。)

ちなみに現在視聴中アニメは
輪廻のラグランジェ
アクエリオンEVOL
あの夏で待ってる
Another
男子高校生の日常
パパのいうことを聞きなさい!
テルマエ・ロマエ
リコーダーとランドセル
アマガミSS+plus
妖狐×僕SS
ハイスクールD×D
戦姫絶唱シンフォギア
ゼロの使い魔F
偽物語
モーレツ宇宙海賊

前クールから見ているもの
未来日記
ちはやふる
ギルティクラウン
ペルソナ4
ラストエグザイル-銀翼のファム-
灼眼のシャナⅢ

全部で21個かこうしてみると多いなwww
それではまず


10位
ハイスクールD×D
$デジのブログ


来ました今回のおっぱい枠。
光が無いのが非常に嬉しい!!
今までおっぱい枠はなんとなく見てなかったのだけども、物は試しにと見てみたら意外と面白いではないか。主人公のエロバカっぷりにブレががないのも面白い。エロ、ギャグ、バトルの3拍子揃ったなかなか良いアニメです。
それとOP、EDもなかなかのお気に入り。

では
9位
パパのいうことを聞きなさい!
$デジのブログ

今期のブヒブヒアニメ。
大学生の主人公が中2、小5、3歳児と一緒に暮らしちゃうというハーレムアニメ。
そこに巨乳美人の先輩もついてくるんだもんなあ。
うらやましい。
ブヒブヒするだけじゃなく、家族愛でホロっとするような話もしてくれるんじゃないかと期待してます!!

8位
アマガミSS+plus
$デジのブログ

次はアマガミ2期。
1期で女の子と付き合ったその後ですね。(一人例外)
いや~どんな甘い話が見れるのでしょうか。
とりあえず1,2話で絢辻さんの回は終わったけど、もう甘々。
見てるとなんだかこっちはへこんでくるwww
個人的には七咲回が一番楽しみ。

7位
ラストエグザイル-銀翼のファム-
$デジのブログ

これは前クールから引き続きですね。
前半はちょっとゆったりだったけど、後半になり戦争もいよいよ本格化。
ここから派手な艦隊船や色々な思惑とかが混じりあって、盛り上がってくるのではないでしょうか。
1期のメンバーも結構出ているのですが、1期主人公のクラウスとかラヴィが出てないんですよね…
出てこないかなあ。

6位
Another
$デジのブログ

ホラー枠来ました。
不気味オーラビンビンです。今後どうなるのかまだ全然予想がつかない。
原作がちゃんとした小説ということで、話はなかなかいいんじゃないかな。
作画は「true tears」、「Angel Beats」、「花咲くいろは」を担当したP.A.WORKSだけあって綺麗です。高い完成度のアニメになってくれること期待します。

5位
未来日記
$デジのブログ

これも前クールからですね。
ある意味ホラー枠、未来日記www
初めのころは「ヤンデレ由乃可愛いじゃん、俺にくれ」とか思ってたけど。やっぱ無理です。
俺の手には負えません。逆にみねねさんの方は最初おっかないと思ってたけど、今では僕の中で可愛いツンデレキャラですwww
未来日記は日記所有者それぞれのキャラがしっかり立っているから、新しいキャラが出るたびに「お、こいつとはどういう風に戦うんだ?」と考えたりできて楽しいですね。

4位
偽物語
$デジのブログ

前作の化物語がかなり良かっただけに、前評判はピカイチですね。
実際阿良々木さんは前評判に劣らないぐらいの変態性を出してますwww(話が動くのはもう少し後かな?)
そして化物語といえば言葉遊び!偽物語でもしっかりと西尾維新ワールドが出ています。
主人公阿良々木とその妹ファイヤーシスターズの今後に注目していきたいと思います!!

3位
ちはやふる
$デジのブログ

文化部版スポ魂アニメきました。
こういう燃えアニメ大好きです!!
努力!!仲間!!何度も何度も今まで色々な場所で言われてきている言葉だけど、全く色あせない。
何度聞いても熱くなります。
高校時代部活をやっていた頃を思い出します…
まさに王道、そこがいい!!
今後もっともっと熱くなることを期待します。

2位
あの夏で待ってる
$デジのブログ


今期一押しのラブコメです。
制作陣には「レールガン」「とらドラ!!」「あの花」などラブコメ、感動アニメとして評価の高い作品を作った長井さんが監督。また「おねがいシリーズ」や「スクライド」「無限のリヴァイアス」の黒田さんといった豪華スタッフ。
2話ですでになかなかもつれた恋愛関係を示唆してましたね。
「とらドラ!!」のように青臭い青春ラブコメを期待してます。

1位
ペルソナ4
$デジのブログ

1位はもうこれで決まり!!
ペルソナこれは面白い!!!
とにかく見せ方(魅せ方)が上手い!!
テンポもギャグも良くキャラもみんな立っている。
これでバトルアニメだっていうんだもんなあ。すごい。
しかもまだまだ謎ばかり、本番はこれから。
後半が気になって気になってしょうがない。すばらしい完成度。

最近はこないだのシュタゲ、アイマスだったりkey作品だったりとゲーム原作の作品はなかなか良い物が多い。やっぱりひとつの作品として完成されているものを題材にした方が、アニメにしたとき話として上手くまとめられるのかな。(そういった意味ではFate/ZEROも素晴らしかった)

とりあえず今序盤を見た限りでは期待度はこの通りです。
ランク外だったアニメも今後面白くなってくれることを期待してます。