最近美味しかったもの | デジのブログ

デジのブログ

主にアニメと大学生活について書いていきます。
アメンバー募集中です!気軽に申請してください。

最近美味しかったもの ブログネタ:最近美味しかったもの 参加中
本文はここから



 

それはズバリ…「インドカレー」!!!

最初に食べたのは去年の夏ごろかな。友人に「(自宅の)近くに美味しいカレー食べられるとこあるから行こうぜ」と言われ食べてきた。
それまではカレーといったら家で食べるバーモンドカレー、学校で食べる学食カレー、あとはココイチくらいかな。それらは全部味はマイルドで子供から大人まで誰でも食べやすいいわゆる日本式カレー。
可もなく不可もなく、あまりパンチも効いていないので年を取るにつれ飽きてあまり食べなくなっていた。
僕の中でカレーといったら今言った日本式カレーだった。

でもインドカレーは違った。
マイルドさとスパイスの見事な調和。
旨い!!とにかく旨い!!!
そしてカレーより伝わってくる香辛料の香り。
味覚だけでなく嗅覚も働かせて食べる食べ物だった。
もうこれには驚いた。「自分の知っているカレーじゃない」
僕の中にあった「カレー」が「日本カレー」と「インドカレー」に分かれた。
それ以来休日の昼食に困ったら衝撃を与えてくれたインドカレー屋に行くことにしている。
しかもめちゃくちゃ旨くてココイチより安いんだもんなあ…すばらしい。

ちなみにその店はインド人が一人(時々もう一人)でやっているんだけど、テイクアウトも可能でよく電話で注文すると
私「チキンカレー、ナンでお願いします」(ライスで頼むとサフランライスが食べられる)
店主「はい、○○分後に取りに来てください」
だけで、こちらの電話番号はおろか名前すら聞かない。
おいおいいくらなんでも人信用しすぎでしょwww