おねいちゃんの屈辱 | おねいちゃんとその他と

おねいちゃんとその他と

姉さんをこっそり観察しつつ日常も語る日々。

※初めての方は古い記事から読んだ方がより観察に親しみが持てます。

今日もお姉ちゃんを卵から守りました。油断も隙もありゃしない。



今日は少し昔の話をします。

あれは姉さんが第一子を妊娠中。4年前です。


トイレに行こうと廊下を歩いていると

洗面所で全裸の姉さんが何か洗っています。



自分が裸でも驚きませんが、人が裸で立ってるのは驚きましょう。


「何、破水?」

「…」

「猫が…おねいちゃんにおしっこかけた…」


は?


あなたがへその緒が付いて捨てられてるのを助けて

もう10年にもなる黒いあいつですか?


「スプレー(注/猫が縄張りを示すためにおしっこを飛ばす行為だと思って下さい)が酷いから

怒って、めっちゃ掃除してやれ一息、ってベッドに腰かけたら…シーって…」


「…猫が」

「猫が」

「壁でも隣のクッションでもなく」

「あいつが…おねいちゃんに向かって高く尻尾を上げ…」

「マーキングされたの?」

「マーキングだねえ…」


そんな話聞いた事無いよ姉ちゃん。

甘く見られてるどころか物扱いだよ。



凄い勢いで意気消沈しています、何とか励ましましょう



「今日ワンピースだし!

おなか大きくなったから…ただの大きな布に見えたんじゃないかな」



…励ませてませんよ。



取り敢えず掃除を手伝い、ちょっと良いおやつを買い与え、なだめる事半日。


その甲斐あって、姉さんはその事を深く考えないようにしました。



また3日後に同じ惨劇が起きるなんて。まだ誰も知りません。