おねいちゃんが、その後(書き直し) | おねいちゃんとその他と

おねいちゃんとその他と

姉さんをこっそり観察しつつ日常も語る日々。

※初めての方は古い記事から読んだ方がより観察に親しみが持てます。

上の子を寝かし付かせて一服してる姉さんに聞いてみました。

どしたの、もっさもっさ焼きそば喰うて。何か辛いの?


「お姉ちゃん…フードファイターになってた…」


はい?


「姉ちゃん行けるいける、頑張れって…」


聞こえなかったよ姉さん



取りあえず置いておいて別の角度から聞いてみましょう。

しょっぱくなかったの?あれ


「しょっぱいから姉ちゃん頑張らなきゃと思って…」

しょっぱいから明日オム蕎麦にしようと思ってたのに。

「…」

……

「あーーーーーーーーーーーーーー食べちゃったーーーーーーーーーーー」


…いいよ、そこまで悔やまんで


「お、おねいちゃん割と堪え忍ぶ方だから!」

うんうん

「忍んで着飾って!」

忍んで着飾って潤って!

「潤ってときめいて舞い踊り!!」

踊り狂い咲き誇り嘆いてそして忍んで!!


―中略―


ああ、いつもの姉さんだ。

明日は上手いもの喰わせておこう。