豆腐小僧と東府屋さん | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

去年、気学で鳥取・島根方面が良いといわれふらっと旅に行ったときのこと sao☆


鳥取の港にある「水木しげる記念館」に行ったときの話 いったんもめん


町中が妖怪のブロンズ像だらけ→すごい数っ !pink

 

すっかりテンション上がり写真パシャパシャとっていると ↑


ある店の前でほうきをもったおじさんにしゃべりかけられるおじさん




どこからきたの?から始まりいったほうがいい観光地から


なぜかおじさんの今まで行った旅行記まで聞くことになり 笑(笑)


30分から1時間近くは話していただろうか→長っつ 




別れ際におじさんいわく


「僕も色んな所に旅行に行って色んな人に親切にしてもらったから


観光客には親切にするようにしているんだよ。


あんたには迷惑かもしれんけどな、ははは にっしっし」と


ちなみに記念館は休館日だった。。。泣き1




そんなこともすっかり忘れていた今日この頃



コレを見て思い出した



しゅうのブログ

アニメ映画になった主人公の「 豆腐小僧 豆腐 」


おじさんが米屋の前には米関係の妖怪ブロンズ像があり


それぞれの店の前には店関係の妖怪がいるといっていた


そのおじさんのお店の前には「 豆腐小僧 」


なのでこのお店



しゅうのブログ

目玉のおやじは電球になっていておじさん手作り→だったかな???


街頭もめだまのおやじが何個かあり、おじさんのアイデアで作られたらしい グッド!



自分が親切にされたからそれを忘れずに広げていく


私も見習わなければ 目


それにしてもあの地味な子がアニメになるなんて→失礼だろっ


おじさんが誰かに親切にした結果なんだろうか????


おっさんマジック !purple


今度は食べにいくからね 豆腐