やる気スイッチ | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

塾のCMでおでこや背中に「やる気スイッチスイッチオン」があってそれをONにすると


うぉ~っhinotamaとやる気スイッチが入るCMを見て


「あんなに簡単にやる気でればいいよな」と毎回思ってしまったりして。



本当はずっと前から気がついていて放置していた事があり


やる気があるのに体がついてこない


調べたら体より心が疲れている状態らしいしょぼん




あまりこんな事をかくのもヨガイントラとしては


ふさわしくないかなと思って避けていたけど


(せめてブログでは元気でいたかった)


強制的に用事をつくらないと外にでるのがめんどう




仕事の時には元気だけど終って家にかえったとたん元に戻り。。。


最近は解決したいと瞑想を始めたんだけど


瞑想のやりかたで「部屋がきれいでなければいけない」ということが


ほぼ確実に書かれていて


頑張ってとりかかるけどなかなか進まず


片付いてない部屋で瞑想しても効果ないのかな?と思ったり




なにもできず一日を終えるという不毛な日々


今までの生活を変えようとジタバタしたり力を抜いたりの毎日。


こんな事かいていいのかな?



この状態が早く過去の話になるように


自分の「やる気スイッチ」探しつづけますグッド!