しらないなんてもったいない! | Ms.World Universal Ambassador 小林明日香                       

Ms.World Universal Ambassador 小林明日香                       

「This is me!!」
と言える人生を♡3人の子育てをしながら、「歯」と「心」の専門家として活動。診療の傍らでセミナー講師として講座を提供している。子育ての講座、人間関係、夢の実現・・・と様々な講座を展開。

親子の心にやわらかで暖かな陽射しを。

こころとお口のエキスパート、
歯科衛生士カウンセラーの
おざわ明日香です照れ
 
 
 
 
■募集しているセミナー
流れ星春休み特別企画イベント
  子ども向けアスラー

「夢をかなえられる自分へ!!」
日時 3/27(金)10:00~11:00
    オンライン(zoom)
残席2!
受講料 5000円→3000円!!
詳細&お申込みはこちら

 

私はこれをやりたかった。

 

歯科医院の家に生まれた私。

歯科医師に囲まれ生きてきて、

歯科医院としては100年以上、

もう、保険制度のない時代から

地域の皆様に貢献してきました。

 

 

歯科医院では、

むし歯や歯周病になるから

「歯を磨きましょう!」

 

 

こんなお話が

ほとんどではないでしょうか?(笑)

 

 

そして

ん~~わかってるけど、

実際あんまり歯科って

いまいち興味ない分野かな・・・・

 

 

磨いてるし・・・
 

 

と考えている人がほとんどでは?(笑)

 

 

歯科って痛くないと需要がない(笑)

これが残念だけど、日本の現状かな。

 

 

歯科医院でお話しできることには

限りがある。

じっくり話す時間なんてあんまりないしね。

だからこそ!

 

歯科医院の外で伝えてみたい!!

 

そんなことで講座をつくりましたキラキラ

詳細こちら

 

 

身体の健康には興味があっても

お口の健康までは・・・笑い泣き

 

うん!ですがハート

身体は一つ!!

みんな繋がってますおねがい

 

 

と、いうか、その健康食品も

お口から食べてますね^^

 

 

歯科衛生士として16年。

のべ35000名以上の方々と関わってきた

お口のエキスパートの私。

 

 

ホンモノは

そんなもんじゃないですよ!!

 

と言いたい(笑)

 

 

お口の健康って

将来の医科医療費にも関係するし、

介護にも。

 

 

さらに

どんな高額な美容液にも勝てないものを

自分のチカラで作り出すことができるし、

子育て期においては

知能や運動能力にまで影響しているんです。

 

これを知って、

毎日の歯磨き習慣を行うのか、

知らずに日々を過ごすのか。(笑)

全然、違う未来になるって

なんとなく「想像」はできそうですよね^^

 

 

お口から始まる

「こころ」と「からだ」の健康メソッド。

 

 

 

心理カウンセラー」としての私は

 

ブルーハート毎回講座やイベントは、はぼ満席!

 

グリーンハート2019年のイベントは130枚のチケットは即完売!

 

ブルーハート歯科医療従事者(歯科医師、歯科衛生士等)へのセミナー

 

グリーンハート医療機関でのセミナー

 

ブルーハート企業セミナー

 

グリーンハート教育機関でのセミナー

 

ブルーハート2019年に出版した著書は

  Amazon 家庭医学・健康ランキング

       第1位!!

  kindle 売れ筋ランキング第4位を獲得!!

 

 

 

そんな「心とお口のエキスパート」としての私が

伝える、歯科医院では聞けないお話満載の

 

健康を楽しむ♡

「勇気づけ歯科セミナー」

 

image

先日行いましたハート

 

ご感想

 

星とにかく楽しかった!!

歯磨きがこんなに楽しみになるなんて

今まででは考えられなかった!

口臭予防でとりあえずやっていた歯磨き。

マイナスからのイメージで。

プラスのイメージはそんななかった・・・

小さい頃から当たり前のように

歯磨きしていたけど、

こんな思考の変化ができてよかったです!

若返りホルモン最強!

知らないなんてもったいない!!

今すぐにでもやりたい!

って気持ちになりました(笑)

 

 

星子どもたちにも伝えていきたい!

歯医者さんでは聞いたことのないことを

たくさん教えてもらえてうれしかった!!

知らないなんて本当にもったいない!

歯磨きには悩みはあんまりなかったけど

こんなに良いんだ!ってことが知れたし、

そもそもの目的が違っていた(笑)

歯ブラシや歯磨き粉のなどの

いろんなシェアも嬉しい!

 

 

嬉しいですハート

こうやって、興味のない分野でも

好きになる人が増えたら・・・

 

 

全然違う世界の扉が

ひらかれるんじゃないかなピンクハート

 

 

予防が大事っていうけれど、

好きでやらなきゃ

本当の意味での「予防」はできない!

 

 

重要なことを好きでいられるって

こんな幸せなことはないですねキラキラ

 

 

 

 

一人ひとりが笑顔になれる、

もっと輝く今日をハート

 

 

 

 

突如、公式LINEはじめました!(笑)

お申込みやお問い合わせは公式ラインからどうぞウインク

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
■あすかとまゆみのアマトーーーーク!!
勇気づけの子育ての実践編を学べる動画を
youtubeにて配信しますキラキラ

おざわ明日香×山本真弓がお届けする
「あすかとまゆみのアマトーーーーク!!」
こちらから見れます!ピンクハートハートピンクハート
https://www.youtube.com/watch?v=jNwB-0NPwqs&t=27s


私たち2人と直接お話しできる
楽屋裏無料ご招待はこちらブルーハート
https://ws.formzu.net/fgen/S13888546/?fbclid=IwAR2IoNVL1V9JaO3RDiglmIcABMxp7Bm5tDOZJxnS9ah8uJPaWacT2wD4u0k

著書はこちらピンクハート

①まず、kindleのアプリをダウンロード
②Amazonから購入↓

 

これでできますラブ
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 

ありがとうございましたラブ