孫  | ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ロイヤル・リゾート那須高原にあるリトリート・センター☆彡

ダンマプロジェクト代表 うめ@梅津礼司が発行するブログです。お困りごと、お悩みごとなら、なんでもご相談にお応じます。みなさんのご訪問を心から歓迎いたします。URL dhammpro.com

昨夜、那須に戻りました!

寒いです。室温13℃。


上京し、心理系学会の研究会で発表させていただきました。

90分講義、30分質疑応答でしたが時間が足りない感じでした。

心温かい方ばかりで、とても嬉しい出会いになりました。


瞑想センターで瞑想させていただきました。

上京すると必ずここで爽やかな朝を過ごします。

とても静寂で、魂が歓び、とても落ち着く処です。


友人の陶芸家の作陶展(新宿某百貨店)に行ってきました。

また新しい工夫に取り組まれていました。

年々精進を重ねられ、入魂の作品と対話します。

私は、この方のコレクターでもあります。

毎年、数点購入させていただいております。

もう20年以上になります。

木下栄司先生(日本工芸会正会員)。素晴らしいですよ!

拙宅では先生の器が、みなさまを「お・も・て・な・し」します。


五人目の孫と初対面!

小さくて、とても可愛い女の子。

話しかけると目を開きます。


初孫は、三歳(女子)、二孫も三歳(女子)、三孫間もなく一歳(男子)、四孫8か月(女子)、五孫生まれてばかりです(女子)。


孫は、爺・婆に最高の幸せを与えてくれます。

ひそかに孫10人以上を期待しています。


かけがえのない人類の宝、尊い恵みのいのち。

私たちが成長しないと、子孫は成長できません。


「神々しい老人になろう」と、精進しています。

ありがとうございました。