D1 今日から。。 | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




ずっと読む専門だったけど
今日から妊活の記録としてブログ再開照れ



今までの経緯を。。


2016年8月にhmg-hcg療法し
3回目のタイミングで妊娠ほっこり
その時に卵巣過剰刺激症候群で入院タラー
2017年5月に男の子出産
2018年2月に卒乳
2018年5月になっても生理がこなくて
婦人科受診。。
プラノバールで生理をこさせて
その時にした子宮頚がん検診で
軽度異形成が見つかるガーン
その後も温経湯飲んだけど生理不順。。
2018年9月からカウフマン療法3周期
2019年1月から不妊治療開始
多嚢胞性卵巣症候群と診断
2019年2月にクロミッド2錠
排卵検査薬でLHサージ確認して
タイミング取ったけどリセット
2019年3月に再びクロミッド2錠
飲んだがD22で卵胞8mm。。
強制リセットすることに。。


こんな感じです。。


そして明日からは自己注射になりますえーん
ゴナールエフ900をもらいD2からまずは
50ずつ注射です笑い泣き


痛いかなー?
1人目の時hmgでも効かない時があったので
50じゃ少なそう。。
でもまたOHSSになりたくないので
ゆっくり卵胞育てていきますえーん


先日、主人も検査をして今は結果待ち
なのでそれ見て治療方法を考えていく
ことになりました口笛


軽度異形成は3ヶ月に検査して
進行してないかチェックしてますアセアセ
自覚症状なかったし1人目を妊娠する
まで毎年、検査してたけど異常なし
だったので落ち込みました。。


息子に兄弟を作ってあげたいので
気長に頑張ります!!