6m20d ごっくん期のまとめ☆ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



昨日はママ友さんとランチパスタ


以前ベビマで知り合った方で
優しいお姉さんママ友さんラブキラキラ


いつもスカートやワンピで
女性らしさを忘れてない感じが
見習わなきゃなって思います笑い泣きラブラブ


息子くんはうちより2ヶ月お兄さん
なので学年は1コ上になります照れ


8ヶ月でハイハイ、更につかまり立ちを
していてビックリガーンアセアセ


うちの子も2ヶ月でそんな感じに
なるのかな??


でも後追いが激しかったり
離乳食を食べてくれないのに
そろそろ3回食にしなきゃだから
どうしよう。。って言ってて
ちょっとお疲れ気味でしたショボーンアセアセ



うちの子はまぁー順調に
離乳食も進み、2回食にも少しずつ
慣れてきましたがストックが
すぐになくなるえーんアセアセ


毎日1品くらいは追加でストックを
作らないと追いつきませんアセアセ


食べてくれるのは嬉しいけど流れ星



食べた物はこんな感じルンルン

{5356C3AB-DAE0-4FAF-9EC5-66CB913B5F7A}

{46721994-FFA1-4545-B84E-DEC9C4BFC802}


ほうれん草とか最近高くないですか
!?
鯛も高いけど買わないと、しらすばかり
になるので。。


カリフラワー、グリーンピース
そら豆とか私があまり好きではないので
いつ食べさせてる機会が訪れるか。。笑


ねぎ、レタス、バナナは
近々、与えたいなルンルンキラキラ



汚いですが。。
{2A2DF7A1-A9B5-433C-B454-3F33B0BA686E}

無印のノートに食べた物と量を記録ナイフとフォーク
今は合計小さじ18あげてます照れ
☆印は初めて与えた物ですキラキラ


以下ママリより下矢印

{560F0C9D-3542-4EEE-AF61-D4F73F125A84}


サイトに載っていましたキラキラ
どのくらいの量をあげて良いか
わからず調べてみましたルンルン
これは7,8ヶ月の量だったかな??


今月7ヶ月になるのでそれまでに
このくらいの量を食べれるのを目標にキラキラ


穀類はまだ小さじ8くらいなので
もう少し増やせます!!
それ以外はもう満たしてるかな??


7ヶ月から卵とか始められるけど
年末年始に入るからいつから始めるか
悩み所ガーン
年明けに実家に帰省するので帰ってから
だと8ヶ月になるからどうしようかな。。


肉もササミはよく買うので一緒に
食べれますねラブキラキラ



メニューのレパートリーも増やせるので
楽しみですルンルン