4m21d 離乳食教室♡ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



昨日は午前中は保育園見学に行き
午後から市主催の離乳食教室へ照れキラキラ


雨で寒かった傘
抱っこ紐してストールして息子と
ヌクヌクしながら照れラブラブ


離乳食の作り方や開始時期の説明
メニューの紹介や試食もありましたナイフとフォーク
出汁の取り方とかキラキラ
10月に鰹節値上がりしたしえーんアセアセ


味は想像通り素材の味で
あんま美味しくないえーもやもや


ちょっと月齢が進んで出汁を
使い始めたら良い感じウインクキラキラ


離乳食セットは産院でもらった
ピーターラビットの物でルンルン
エプロンとスパウトは友達が出産祝いで
くれました流れ星


5mになったらすぐに始めようかと
思ったけど、その週は保育園見学を
たくさん入れてしまったので断念アセアセ

スプーン練習だけしようかな照れキラキラ



離乳食教室で同い年のママ友さんが
できて、さっそく今度ランチの約束ラブ

一番の収穫かも照れ笑"


歯が2本生えてきて授乳の時に
噛まれてメッチャ痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

痛いー!!って言うと息子がニヤッと
して楽しんでるチュー


カワイイから許しちゃうチューラブラブ



今日は久しぶりに家族3人でお出かけ車


私が3週間、帰省してて来週からパパは
出張に行ってしまうのでまたすれ違いえーん

10日間のワンオペ育児ですガーン


今日、行ったカフェでコーヒー
{0C47EE32-C908-44C8-83A7-C4D2D8C91704}



明日は主人の親戚の結婚式で長崎へ飛行機

息子クン1週間で3回も飛行機笑い泣き
ゴメンねアセアセ


今まで飛行機の中で1回もグズってないから
明日も大丈夫だと良いけど朝早いから
ミルクのタイミングしだいかな🍼


そして夜の式だからちょっと長丁場アセアセ
それも心配えーんえーんえーん


1泊だけど何持って行けば良いかな??
荷物減らしたいけど足りないと微妙だし
オムツ何枚持って行こうショボーンもやもや


今から荷造りしますーグッキラキラ