4m17d 保育園案内と予防接種☆ | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



10月に入って来年度の保育園入園案内が
配布されたので市役所へウインクキラキラ


ちょっと話を聞くとやっぱり求職活動
だと難しそう。。


入れてる子は少数はいるみたいだけど。。

ちなみに家から1番近い小規模保育園は
去年の0歳児入園の受け入れ1人!!

マジか!?少なすぎるアセアセ
もちろん入園してたのは共働き育休明け
の方とのことショボーン
ですよねーぶー


家計的にも私の気持ち的にも早く仕事
したいけど息子とずっと一緒にいたい
気持ちはあるショボーンもやもや


とりあえず申し込んでみてだなぁ。。





昨日は3回目の予防接種してきました💉


肺炎球菌、ヒブ、四種混合かな??


息子クン針が刺された瞬間は大丈夫だった
けど薬が入っていく時にギャン泣きアセアセ
まぁ〜そりゃあそうだチュー


でもすぐ泣き止むから助かる照れキラキラ


ついでに首の湿疹とオムツかぶれが
気になったので軟膏を処方して
もらいましたルンルン



東京23区とか実家の方は中3までは窓口の
医療費負担ゼロなのに大阪は500円えーもやもや
しかも小学生までびっくり

大阪はケチなの??笑"



保育園も入れないし医療費かかるし
私の住んでる地域はあまり子育てに
優しくないのかな?
あまり他の地域と比較したことないから
わからないけどえーもやもや


安倍さんは増税して保育園とか子育てを
充実させるって言ってるけど。。
どうなんだろ??いつになることやら。。

まず給料上がらないのに増税ヤダしショック



もっと子育て世代に優しい日本に
してほしいチューラブラブ


コウノドリ楽しみだなぁーラブラブラブ