出産レポート② | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



前回からの続きです照れキラキラ


破水から出産まではまさかの2時間2分と
メッチャ安産でしたが、ここからが
ツラかった。。えーんアセアセ


まず、会陰切開はなかったのですが
膣の中はかなりキズがあったみたいで
後産の後に麻酔して縫合しました!!
まぁー陣痛が終わってからの麻酔
だったのでチクってするので痛みを
感じますタラー


でも麻酔の効きが悪くて、何度も痛い
って言ったり力が入ったり足を閉じそうに
なったりした為、先生から。。

力抜いて下さい!!
と何度も注意されましたショボーンガーン

痛いんだから仕方ないじゃんアセアセ


しかも麻酔はもうMAXまでしてるから
少しガマンして下さいって言われて
もう拷問えーんえーんえーん


出産より縫合の方が長く感じましたもやもや


その後そのまま回復待ちしてた
のですが、なかなか助産師さんが
来ないアセアセ


3時間近く放置されましたアセアセ
どうやら出血が多くて貧血状態だから
長めに休んでもらってるとのことガーン


出血の自覚はあまりなかったのですが
通常、分娩時の出血量は350〜500cc
みたいですが私は1400ccでしたガーン


とりあえず朝食を食べて
少しでも血を増やさないとっと思い
頑張って食べましたナイフとフォーク


その後トイレに行くことになりましたが
身体が起き上がった瞬間、目がチカチカ
フラフラで、ここで貧血なんだと自覚し
また寝転がりましたアセアセ
1時間後、再びトイレチャレンジしましたが
やっぱりダメでまた休憩。。


結局、7時間も回復室にいましたびっくりアセアセ





その後も縫合の痛みや恥骨痛、股関節痛
浮腫み、肩甲骨周りの痛みに苦しめ
られましたえーもやもや



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー



出産した翌日から母子同室になり
少しずつママデビューしてますラブラブラブ


最初は母乳がでなかったですが
頻回授乳して徐々に滲んで垂れるくらいに
なりましたルンルンキラキラ
そしてオッパイが張ってちょっと
ツライです笑い泣きアセアセ


そして浮腫みのせいで足がゾウさん
のようになってしまいましたえーんアセアセ


円座クッションも産後3日目くらいから
なくても大丈夫なくらいに流れ星


まだ恥骨痛は未だにあり、立ち上がるのは
痛みますガーン


そして土曜日、無事に退院しましたハート


まだ本調子ではないので実家に
甘えさせてもらってます照れキラキラ


みんな息子にメロメロですラブラブラブ
見てても飽きないし我が子ってこんなに
カワイイんだなって思い、頑張ってママ
やろうと思いますルンルン