出産レポート① | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



時間ができたので忘れないうちに
出産レポート書きたいと思います照れキラキラ


多分、全く参考にならないと思うので
私の自己満足になりますてへぺろアセアセ笑"





赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー





5/16 39w4d

AM 2:15頃
睡眠中に子宮にチクっとした痛みハッ
水風船を針で刺した様な感じでしたアセアセ

そしたら中から水がドンドン出てきて
慌ててトイレへガーン

そしたら大量出血びっくり
AMに内診グリグリしてたので念のため
大きめのナプキンをしてましたウインク
幸いにもナプキン内だけで
留まりましたえーんアセアセ
 

ここで。。
破水なら自分の意思では
止められないはずなのに
ポタポタ出る様子もなく。。

あれ!?破水じゃなかったのかな!?

と破水に確信が持てず。。



一応、病院にTEL病院

結果。。


まず出血が続くかと胎動あるか
1時間、様子見てまたTELして下さい!!
との事えーもやもや



この時、寝起きだったので胎動は
確認出来てませんでしたアセアセ
羊水もポタポタ垂れる様子は
なかったし陣痛らしき痛みもなかった為
自分でもお産の開始なのか判断できず
だったので言われた通りにうずまき


時間も深夜だし、病院までタクシーで
20〜30分かかるので確信ないまま
向かうのもなんか微妙だったので
自宅待機チュー念のため主人を起こして
破水かも!?と伝えましたキラキラ


その後、下腹部に痛みが出てきたので
陣痛アプリ起動流れ星
すでに陣痛5分間隔ポーンアセアセ笑"


ただまだガマンできる痛みなので
前駆陣痛かも!?とも思い
判断できずアセアセ笑"


やっぱりナプキンに血もつくし
徐々に痛みも強くなり、一番は
う○ちしたい感覚に襲われ。。笑"
↑この表記これからメッチャでます注意


AM 3:00に再び病院にTEL

そしたら来てくださいとの事で
陣痛タクシーを呼ぶ🚖

タクシーの中でも陣痛ありで
たまに2分くらいの間隔にもアセアセ

痛みも辛かったですが、それより
う○ちしたい感覚の方が強くて。。笑"
ずっとう○ちしたいって言ってましたてへぺろ


ただまだ、いきみ逃ししないとって
思って主人にひたすら肛門を押して
もらうチューアセアセ
指がプルプルするくらい押してくれた
主人には本当ありがたかったですラブラブラブ


AM 3:30頃 病院到着!!

この頃は立ってるのがやっとアセアセ
病院の入口からは車椅子で移動流れ星

そのままLDR室へくるくる
陣痛室、分娩室、回復室が全て
一緒の部屋でしたルンルンキラキラ

着替えて!!と助産師さんから
部屋着を受け取りましたが自力では
ムリだったので助産師さんに
むりやり服を脱がされ無事に着替えTシャツ


分娩台に補助付きで乗り、
NSTと点滴開始キラキラ
内診するとこの時点でまさかの
子宮口9㎝開いてましたびっくり!!笑"


朝までには産まれるねーと言われ
やる気満々ルンルン笑"



主人もLDR室に到着ラブラブ


しばらく部屋では2人きりにキラキラ

陣痛が落ち着いてる時は、なんとか
話せるが主人が気を利かせて
水いる??とかなんかする??って
言ってくれる気遣いに答えるのが
正直めんどくさかったギザギザ笑"


ただ私の要望はただ一つでとりあえず
う○ちしたいと言い続け、いきみ逃しの
肛門を押してもらいたかったチュー笑"


最初は指で押してもらってたけど
用意したテニスボールに変更!!
でも大きくて私的にはゴルフボールの方が
フィットして良かったです口笛キラキラ笑"


100均でテニスボール探してたんですけど
なくて生産期だった事もあり、とりあえず
ゴルフボールを購入してましたキラキラ
そしたら最後に寄った100均で
テニスボール発見🎾
とりあえず両方持って行ってました!!
 

ゴルフボールはオススメです照れラブラブ笑"


腰も痛かったけど、どこをさすって
くれたら痛みが緩和できるか
わからなかったので、いきみ逃しに
徹してもらいましたルンルン


途中で水も飲みたかったので
ペットボトルにストロー付きキャップを
してもらい水分補給!!


私が持って行ったストロー付きキャップは
ストローが真っ直ぐのタイプで
飲みにくかったですアセアセ
曲がるストローの方がオススメです!!



ここから時間は曖昧ショボーンもやもや


数十分後、助産師さんが準備しながら
いきんでも良いよ!!とのサインがラブ


この言葉をどれくらい待ってたか笑い泣きラブラブ


とりあえず陣痛の波に合わせて
今までガマンしてた、う○ち出すような
感じで力を入れる!!


その間、助産師さんは準備してて
私の所に来てくれずポーンアセアセ笑"
しかもいきみ方とか何もアドバイス
くれないしえーもやもや


そんな簡単に産まれないからー!!
って言われましたえーんガーン


とりあえずブロ友さん達の
出産レポートを読みまくって得た知識を
頼りにいきんでみました!!
あとは呼吸と力を抜く事を意識キラキラ


何回かいきんだ所で
先生登場ラブラブ
先生眠そーえーうずまき
そりゃあー朝の4時だもんねチューzzz


一番痛かったのは子宮口と産道の間に
ベビちゃんが挟まってる時ハッ
助産師さんも、手を入れてるから
結構、キツかったえーんアセアセ


10回いきんだかどうか数えてないけど
ベビちゃんの頭が見えましたラブラブラブ
その時、大量に羊水も出てきました!!



AM 4:30
最後の力を振り絞っていきんだら
ドゥルンという感じで無事に出産ハート




最初は泣かなくて焦ったけど、
無事に泣いてくれて感動ラブキラキラ
私も泣きそうになりましたえーんラブラブ


血液を拭いてくれ、ご対面ラブキラキラ



はじめましてキラキラよく頑張ったねルンルン



って声をかけましたラブキラキラ



ちなみに私、会陰切開も無しですアセアセ笑"
会陰マッサージしてなかったのに口笛



病院に着いてから1時間
自宅で破水してから出産まで
初産にも関わらず2時間程で出産ルンルン


超スーパー安産で正直、思ってるより
10倍ラクな出産でしたアセアセ笑"


ただこの後が辛かったですえーんガーン




長くなったので②に続きます流れ星