大会ポスター | かけがえのないゴルフ人生

かけがえのないゴルフ人生

DGA(日本障害者ゴルフ協会)の事務局長をしています。お給料はなし、24時間のボランティアです。たくさんの素晴らしい障害者ゴルファーからもらう勇気と元気が活動の糧。障害者ゴルフの活動と日々見たこと感じたことを綴ります。

{9D27CCC0-17BB-4C66-83D4-1C750818A9BC}

連休もいよいよ終わり。

本格的に、寒さを感じさせない季節になりました。これからはどんどん暑くなり、夏がやってくる。

一年で一番忙しい季節の到来です。

1ヶ月後に迫った、北海道での二大会。第3回北海道障害者オープンゴルフ選手権と第16回日本片マヒ障害オープンゴルフ選手権のポスターを作りました。

{7D5C8169-B129-49C4-B476-686F1530B863}



と言ってもまだ印刷が終わっておらず、出来上がりはもう少し先なんですけどね。

DGAではこれまで大会開催ごとにボスターを作ってきましたから、全部で50枚超のポスターが保存してあります。

大会の時には全てのポスターを会場に張り出しますが、こりゃあ、なかなか壮観です。

プロカメラマンでもある佐藤代表撮影の写真は迫力と障害者ゴルフへの情熱が感じられ、何枚かのポスターを見ただけで、障害者ゴルフのイメージが湧きます。

ポスターでなくても、内外の障害者ゴルファーを写した写真はごまんとあります。昨年から今年にかけて鹿児島で開催した障害者ゴルフの写真展の時は、たくさんの写真の中から展示作品を選ぶのに相当大変でした。

東京でも写真展をやりたいと考えていますが、どこか良い会場があれば教えてください。