10/4 グループレッスン | DF-WALKオフィシャルブログ

DF-WALKオフィシャルブログ

ウォーキングで人生に
健康と美しさを!

女性は美しく
男性は凛々しく

歩くという
日常にありふれた
運動から見直して
みませんか?

10/4 グループレッスンの模様をお伝えします。

雨が続いたり、台風が来たりと、なかなか秋晴れが少ない最近です。天候が崩れると体調も崩しやすくなりますので、栄養補給と睡眠時間はしっかり自己管理しましょう!!

では、レッスンです。


まずは、準備運動。






片足で身体を支える、トレーニング。



やはり、筋力不足・バランス感覚が衰えると片足で立つと揺らぎます。

しっかしと安定して立てるように普段から意識出来ればいいですね。



自分ではなかなかしないスクワット。しっかり鍛えます。

上半身も見ていきます。
肩甲骨の動きをよくします。



では歩き方を見ていきましょう!!



歩き方を観ながら、ひたすら歩いて行きます!!






最後は、使った体をゆっくりほぐします。




来てくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

毎月第1、第3火曜日の健康ウォ―キングですが、今月の第3はお休みになります。
次回は来月11月1日(火)ですので、お間違えの無いようにお願いします。

また第2、第4火曜日のヒールレッスンが今月は毎週行っております。

是非是非ご参加お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。


DF WALK協会 ~90歳になってもハイヒールの履ける人生を~
Business Promotion
Written By BESO