18年間5900 5100種類「試食販売」をしている【試食販売員】第一フードビジュアル企画上野[ちかねえ]です

◉実績 フジテレビ『99人の壁』#伝説の試食販売員(テレビ局から命名です!) として出演、テレビ東京『ソレダメ』ゾッコンさん(試食販売のスペシャリストとして紹介)TBSテレビ『365分の1マニアさん』マニアさん(試食販売の女王さんとして紹介)として出演。雑誌にコメント掲載。全国の食品スーパーのリモート宣伝販売。各食品メーカー様の宣伝動画制作。ケーキ店、食品スーパーのインスタLIVE出演 お問い合わせはこちらお問い合わせ先はこちらからお願いします

ちかねえに依頼すると良いこと3つ

最近の販売で1番困った商品がこちら

タバスコシラチャーソース

シラチャーはタイ国の味と明記されていますがれっきとした「辛味調味料」

中身も唐辛子、食塩、お酢とシラチャーソースだけ新たににんにくが入ってタイプ



試食は指定で

そのままウインナーとかにかけてご提供


ただし今回の販売場所は電源を使えないので

ドリトスにつけてご提供





タバスコの定義は辛い薬味です

(しかも事前に辛いものを欲する時はストレスがある場合なんだとか〜芦屋のこちらのお客様はちょっと微妙だと思いますね)


ピザやパスタに一滴〜垂らしてご提供が常から

「ダイレクトなタバスコ」というご提供


一応

自宅から唐揚げを用意してディップしてご提供

マヨネーズと合わせてマイルドソースにしてご提供もご用意しており販売スタート


今回販売場所は

芦屋の百貨店

高級住宅街の駅前のお店、しかも平日のため

お客様は85歳以上、中には90歳以上のお客様も見受けられます



お客様からは

「辛いのはちょっと〜」

「ボトルが大きいわね、使いきれないわ〜」

試食されて

「すごいからくて無理だわ」

丁寧にお断りをいただいております


ボトルの大きさは300ml

(なんと通常のタバスコの5倍)


悩みながらも対応しながらヒントを探します


あるお客様から

「毎日トマトジュースに一滴タバスコを入れて飲んでいる」というご意見をいただきました





すぐに試食で実施

(こちらが少し好評です)


そしてフレーズを変えてみました

タバスコ販売トーク

タバスコシラチャーソース販売トーク2


今回のタバスコポスターに掲載されたモデルさんが「栗原心平さん」

料理家の栗原はるみの息子さんで彼も料理家



メニューなどコラボされたらしく

この方の名前を出す事に



そうすると足を止めてくださる様になりました

「あら!心平ちゃん」

「よく番組見てるわ」

中には「私、心平さんと知り合いなの!」

「栗原はるみさんのファンなの、このバックもそうなの」

話を聞いてくださる様になり

アレンジメニューなどをお話しすると

(持参用意した餃子や焼きそばやチャーハンや鍋の薬味に入れたりという汎用性)



購入」してくださいました


栗原心平さん、そしてはるみさんを推すと足を止めてくださる「ファン心理」を

実践できました


実際お店の方も

全く売れていなかったらしく

今回販売数量をお聞きされてとても喜んでいただきました


最後までお読みいただきありがとうございました。

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