北陸応援フリー切符の旅 2日目 ~城端線~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

高岡駅に戻り、お昼はケーキセットグラサン

高岡駅構内はこんな感じ。
新幹線開業前は主要駅でしたからねびっくり
たらこ色のキハ47たちグラサン
 
■城端線
高岡駅から城端駅までは観光列車のベルモンタ号に乗車します。
 
キハ40を魔改造びっくり
 
 
 
車内は満席でした!!
車内ではすし職人が握った寿司が食べられます。乗車時間が短いので食べるには少し忙しいかも笑い泣き
 
立山連峰を眺めながら走りますグラサン
 
高岡駅から約50分。城端駅に着きました。
ここから白川郷まで路線バスが走っています。
 
あの山の向こうが白川郷かなウインク
この後は新高岡駅まで戻ります。
新高岡駅からは北陸新幹線で帰京。
 
久しぶりのますのすしラブ
北陸新幹線は敦賀まで延伸されますが、古き良き時代のものがなくなっていくのは寂しい限りですね。
 
~おわり~