北陸応援フリー切符の旅 2日目 ~氷見線~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

2日目は新高岡駅からスタート。第三セクターへ経営が引き継ぐことが決まった氷見線&城端線に乗車します。
 
■氷見線

新高岡駅の城端線ホーム。新幹線ホームとは離れているので注意が必要ですね。
 
遠くには立山連峰が観えますグラサン
お隣の高岡駅までは城端線で移動。
キハ47グラサン学生さんで一杯でしたびっくり
高岡駅から氷見線に乗り換え!!
名所の雨晴海岸!!行きは曇ってました笑い泣き
 
氷見駅に着きました。
 
 
 
■氷見散策
氷見駅から目的地までは徒歩でウインク
 
藤子不二雄さん所縁の地。街中には名作漫画のモニュメントの数々がグラサン
 
徒歩で約20分。氷見市場に着きました。
お目当てのお店へ
 
90分待ちでした笑い泣き
 
注文したのはブリ丼定食。激うまでしたグラサン
この後は氷見駅に戻り、氷見線で高岡駅まで
晴れていれば下車観光も考えましたが・・・
やはり曇天のままでした笑い泣き
薄っすらと立山連峰が観えますが、晴れていると素晴らしい景色になります爆  笑
また次回にでもグラサン
 
~つづく~