現地応援 ~ボーモンド&セラフィナイト~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

2024年1月6日中央競馬開幕日。ジュニアCと2勝Cに出走する2頭の応援に行ってきました。
 
■ボーモンド

 
11月以来のご対面グラサン
 
いい意味で変わらず。仕上がりもよく好気配!!
レースは流れに乗れずチグハグな内容で結果は9着笑い泣き
レース後のコメント読みましたが、初戦、2戦目に騎乗したのはルメールさんとモレイラさん。脚をタメて直線弾けさせる競馬をさせたのでやはり上手いですね。ジョッキーの手腕の差を感じた1戦でした。
 
■セラフィナイト
久しぶりのご対面グラサン
 
年齢とともに落ち着きが出てきましたね。
レースは好位から進めていい感じでしたが、4角の手ごたえが悪くそのままズルズル後退。結果は11着笑い泣きこの距離だと後方から直線追い込む競馬の方が良さそうです。明け6歳馬となり、もう一段階の成長を求めるのは酷かと思いますが、このクラスでコツコツと掲示板を目指して走って欲しいですね。
 
2頭ともお疲れ様でした!!