長崎・佐世保の旅 ~西九州新幹線に乗車~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

3日目は武雄温泉⇒長崎間を走る西九州新幹線に乗車しました。

 
自由席は3×2列シート
 
車窓はトンネルが多く全く楽しめず笑い泣き
 
約30分で長崎駅へ
 
車止めの先が普通に道路でしたびっくり
 
 
 
 
 
復路は指定席に乗車。指定席は2✖2列シート!!
 
 
 
■長崎観光
旧長崎駅前
2018年2月撮影
昔と変わらない路面電車!!
グラバー園へ
 
長崎らしい眺めですグラサン
 
 
浦上天主堂!!
中華街を見学!!
お昼はちゃんぽん!!
はしごして海鮮丼!!
長崎駅から博多駅まではかもめ82号に乗車。
博多からは新幹線で東京へ帰りました。
 
長崎⇒東京間は新幹線乗り継ぎで約7時間。寝台特急が走っていた頃は約18時間もかかりましたが、あの頃は旅情がありましたね。
 
~おわり~