GW 青紅葉の京都へ ~瑠璃光院・伏見稲荷大社~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

永観堂からバスで宝ヶ池へ
道路渋滞の影響で時刻通り動いていなかったので注意ですね。
 
■瑠璃光院
叡山電車に乗り換え八瀬へ
GWに1両編成なら臨時列車走らせないとヤバい笑い泣き
駅近くの橋がなくなっていたので少し遠回り
4年ぶりの瑠璃光院ニコニコ
入場制限もなく中へ
青紅葉の下を歩き院内へ
紅葉時期:2019年11月撮影
ここが人気の理由は書院机に映る青紅葉。肉眼では見えませんが・・・
スマホを書院机に置いて撮影するとグラサン
陽の当たり加減で色合いが変化グラサン
 
時の経つのも忘れますグラサン
 
紅葉時期:2019年11月撮影
いいもの観れましたグラサン
 
紅葉時期:2019年11月撮影
写経も出来ますニコニコ
瑠璃の庭
 
■伏見稲荷大社
八瀬の駅に戻りで出町柳へ。そこから京阪電車に乗り換え伏見稲荷大社へ。
駅から参道までは混雑していましたびっくり
少し奥まで登っていくと人気はあまりなくニコニコ
こんな感じでしたグラサン
 
混雑することなく散策できましたグラサン
この後は京都駅に戻り夕飯
ひつまぶしグラサン
~つづく~