GW前 湯治の旅 1日目 ~秋田・玉川温泉~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

傷の湯治も兼ねて乗り鉄に。まずは水戸線で小山へ移動

久しぶりに新幹線観たけど速いっスびっくり
目のリハビリ終了ニヤリ
小山⇒仙台はやまびこ号で移動
E5+E6系の編成は珍しいびっくり
ガラガラでラッキー口笛
福島駅付近では遠くに山並みが。東北に来たことを実感します。
仙台駅に着きました
後続の盛岡行きやまびこ号に乗り換え
撮り鉄タイムグラサン
E6系もかっこいいグラサン
仙台駅で撮影できたのは初めてかも。
遅めの朝食は牛肉どまん中弁当。久しぶりに味わいましたグラサン
ここから後続のやまびこ号に乗車
またもE5+E6系の編成!!
盛岡駅へ
昼食はわんこそばニコニコ
仙台駅での人身事故の影響で後続のこまち号は約1時間遅れ笑い泣き
駅前をフラフラニコニコ
SL銀河もラストシーズンかショボーン
 
運転再開したみたいなのでホームに戻ります。JR東日本のアプリが役立ちました。
そして田沢湖駅へ
遠かった笑い泣き
ここから玉川温泉までは路線バスで約1時間
この日はガラガラでしたびっくり
進行方向右手に玉川ダムを観ながらグラサン
新玉川温泉に到着グラサン
まだ雪が残ってましたびっくり
部屋はシングルルーム
館内の温泉へ
 
 
強い酸性湯の温泉なので入浴前に注意書きを熟読びっくり
弱酸性湯⇒源泉30%⇒源泉50%⇒源泉100%の順に入浴しましたが、肌がピリピリしてかなり強烈でした笑い泣き。温泉が目に入ったときは痛くてヤバいと思いました笑い泣き
夕食のバイキングは身体に優しそうな料理で嬉しかったニコニコ
~つづく~