いよいよ世界デビュー戦 | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

25日 ドバイシーマC イクイノックス

 

いよいよ世代デビュー戦のイクイノックス

枠番は6番に決まりました。

スタートしてから1角まで距離がないので、あまり外枠は嫌かなと思っていましたが、人気馬が7番から外枠に入りましたので、マークされる立場でレースが進みそうです。

3角から4角の勝負所で有力馬に早めに動かれると、直線で前が壁になる可能性があるので、そこは名手ルメールさんの腕の見せ所ですね。有馬記念の3角から4角の走りをみる限り、とても器用なのでこのコースも上手に走ってくれることでしょう。

 

肝心の状態の方は、背腰に少し疲れが残っているようで、トップラインが寂しい感じのようです。また右前脚は接着装蹄で臨むようです。

 

海外初戦で力を出し切れない可能性もありますが、このレースとJCは彼の将来のために勝たせたいですね。

いいレースを期待していますね!!