お前、よう文句言えたな… ※大阪弁で呆れ | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

女房(在日9年のインドネシア人)が
「パパ、何か気づかない?」

はて、なにやら、また女房の気に障るようなことをしたかな?

誕生日も結婚記念日も過ぎたし…。これらの記念日をしょっちゅう忘れるのだ。

うーん、なんだろう…

女房、業を煮やして

「私、髪切ったの! 短くなってるでしょ!」


「・・・・・・」

実はまったく気づかなかった。気づくどころか、切る前と切った後の違いさえわからない。いっそのことロングヘヤをばっさり切って、刈り上げぐらいしてもらわないとわからない。

世の男性諸君にお尋ねしたいのだけど、奥方が髪を切った時、気づきます?

さてそれから数日して、ハルも散髪したのだ。お得意様カードの日付を見ると三か月も散髪していない。女房から「パパ、女みたいだから恥ずかしい。散髪してきて」と先月言われたのだ。

で、散髪して帰ると「さっぱりしたね」ぐらい言うと思ったら亭主の頭には何も言わない。

さて翌日食卓にて
「きのう散髪したんだけど…」

「えっ? あっ? そう? パパの髪が短くなってる。きゃははは」

お前、よう俺に文句言えたな…



--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------