前言撤回! やはり蓮舫には消えてほしい | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

Rシールの迷惑貼付に関して質問された蓮舫。本人が依頼したか黙認したかあるいは勝手に応援団がやったのかはわかりませんが、この回答をどう思われますか?

 

蓮舫関与否定「全く意味が分かりません」


それではFNNのニューズ動画をご覧ください。


これ(Rシール貼り)をやったのは、おそらく蓮舫を応援する組織の人々と思いますが(都民ファーストの尾島議員が証言)これは明らかに法律違反です。

しかし蓮舫が「自分とは関係ない・知らない」と否定してしまえば、応援団組織は怒るだろうし「自分が依頼・または黙認した」と言えば、明らかに公選法違反と迷惑条例違反になるので肯定もできない。

結論として「まったく意味がわかりません」と言うしかなかったのでしょう。せめて
「もし、私の支持者がやったことであれば残念です。条例違反にもなりますので一刻も早く対処してほしい」(SNSの書き込み)とか胡麻化せば良かったのに。


謙虚に認めれば「許してやろう。水に流してやろう」と寛容なのが日本人ですからね。たとえ公民権が停止になっても、女優やコメンテーターとして再起できる道はある。何十年も日本に暮らしていながら、そんな日本人気質もわからないのか。

前言撤回、政治家やめて女優転身なんてする必要なし。黙って表舞台から消えてくれ! ※RはRetireのRって誰か言ってました!


------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------