方向音痴にも限度がある | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 


またまた女房(在日9年のインドネシア人)の話で恐縮です。

ムスリムからクリスチャンに改宗して、毎週教会に通っている話はお知らせしています。

さて下記地図をご覧ください。森之宮駅を中心としたイラストです。現在森之宮駅から一駅東の緑橋駅近くに住んでいます。

 




女房が友達と森之宮駅の交差地点で待ち合わせしました。もっとも賑やかな地点となります。

女房がお茶会を終えて戻ってきたところ、私に愚痴りました。

「パパが教えたとおり進んだけど、待ち合せ場所ではなくて、Q'sモールに着いちゃうの。ちゃんと教えてもらわないと困る」
「・・・・・・」

ちゃんと教えたやんけ!

それも何度となく。

「教会に通う出口と間違ったんじゃないの?」
「ちがう! パパが教えてくれたとおりに進んでもQ'sモールに着いちゃうの…」
「・・・・・・」

ちなみに森之宮近辺は昨日・今日引っ越してきたわけではありません。この界隈に住んで3年以上になります。森之宮駅は何十回、いや何百回も利用しているはず…

方向音痴にも限度がある!

やれやれ…

------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------