女房(在日9年のインドネシア人)が改宗しました | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

 

インドネシア事情をよくご存じの方なら、これが結構大きな出来事であることをご理解頂けると思います。

ムスリム→カトリックへ

女房のインスタでは(教会に通う写真をアップしたので)友達から


「なぜなの?」
「信じられない!」


と言ったリプライが相次ぎます。

しかし女房のもっとも近い友人(華僑系インドネシア人)は

「まあ、あんたはジャカルタにいる頃からお祈りも断食もしてなかったしね」

女房が改宗した理由は…

近所のインドネシア人の知り合いが教会に誘ってくれたから…です。教会に行くと、ジャワ人や華僑系インドネシア人の人がたくさん(二十人ぐらい)います。日本にやってきて(移住)キリスト教に改宗する人は少なからずいるとか。

「みんな、いい人ばっかり」(女房談)

~だそうです。

ちなみに女房が抵抗少なく改宗したのは、元々クリスチャンだったから。

父はムスリムで母はクリスチャン。結婚を機に母はムスリムになったそうです。よって母方の親戚には多くのクリスチャンがいます。中学生ぐらいまでは母方の親戚とともに教会へ通っていたそうです。

偏狭なムスリムは「裏切者!」と女房を詰るかもしれません。

これで遠慮なく豚骨ラーメンが食えるな。※いままでも遠慮してなかったけどね。


--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------