弱気…本当にゴルフ再開できるかな… | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!


コロナ以降、ほとんどゴルフをしておりません。いずれ落ち着けば、経済的に余裕ができれば、息子が就職すれば…とか理由をつけてゴルフの再開を引き延ばしておりました。

しかし…。気持ちは若くても(還暦+2)、体力の低下は著しく、一昨日はちょっと体をひねっただけでぎっくり腰もどきになり、道で躓くことしょっちゅう。毎朝起床時「今日はどこも痛くないだろうか」と不安になりながら、寝床から滑り降りるようにして起き上がります。

「ああ、どこも痛くない」と安堵する気持ちって、同年代の方ならご理解いただけますよね。

さて息子も大学四年となり一応就職先も決めたようです。まだ正式には内定になっていないので、安心はしていません。息子の気が変わることだってあるし。

ゴルフを再開? なんだか不安です。毎朝健康を気にするような心の弱さではたして昔のようにゴルフをできるのでしょうか。

ああ、弱気…  すいません。後ろ向きな話で。

ジャカルタでゴルフショップ(中古クラブ売買、会員権)を探すなら

JPgolfはインドネシア・ジャカルタのゴルフショップです。所在地~スミトマス駐車場ビル1階、エイトマンラーメン隣