全米プロ~ジョンとポールがいない | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

ゴルフの四大メジャーといえば
●マスターズ(4月開催)
●全米プロ(5月開催)
●全米オープン(6月開催)
●全英オープン(7月開催)
ですね。

ゴルフ好きの方ならよくご存じと思います。

でも上記メジャーでマスターズ・全英に比べて、全米プロと全米オープンはちょっと影が薄い。

というわけではないのでしょうが、とくにこの頃そう思うようになってきました。

その理由はね。主役の不在です。第一日を終えて、シャウフェレが9アンダーと二位に三打差をつける単独首位。また現在世界ランキング1位で先月マスターズ優勝したシェフラーが優勝候補にもされています。

この二人がいま旬のトッププレイヤーです。ところでこの二人、お顔を拝見する限り、人のいいおじさん、みたいな感じで迫力やスター性が乏しい。ハルの勝手な解釈ですよ。突っ込まないようにお願いします。

ビートルズに例えるなら、ジョージとリンゴなんです。ジョンとポールではないんです。マキロイはジョンとポール側と思いますが、それでも現状離婚問題でしょぼくれている感じで、やはりジョージ・リンゴ派になっています。これもハルの勝手な解釈です。ご容赦!
image
まあ、ドラマが待っているメジャー大会ですのでね。一応決勝まで注視します。なんか後ろ向き…

 

ジャカルタでゴルフショップ(中古クラブ売買、会員権)を探すなら

JPgolfはインドネシア・ジャカルタのゴルフショップです。所在地~スミトマス駐車場ビル1階、エイトマンラーメン隣