純情な中国人の若者が自殺 インドネシアニュースではありませんが… | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

TIKTOKやインスタの話題でインドネシアでも非常に関心を集めているニュースです。

中国での話。彼女に首ったけの若者。もっているすべてのお金を彼女に費やし、結婚を夢見ます。しかし彼女は違う男と結婚してしまいました。

絶望した若者はほぼ一文無しで、自殺する前は大好きなマックでの食事さえできないほど貧窮しました。そして川に身を投げて自殺してしまいます。

自殺現場には、マックのセットをお供えしていく人が絶えないそうです。
image
哀しいですね。

さて日本では、数千万円貢いだ挙句、彼女の愛を得ることのできなかった男が思い余って彼女を殺してしまいました。

こちらも罪深い話題ですね。

愛と金。この手の話は永遠になくならないでしょう。

 

※本稿と関係ありませんが(↓)

--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人は

こちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシア関連ニュースや

インドネシア在留邦人のブログを

紹介しています。

-------------------------------------------------