またもや怪しげなメッセージ | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!


FBのメッセンジャーを通じて、下記メッセージが…
「今日は元気ですか?」


この出だしは間違いなくC国人の詐欺メッセージ。


で、わかっているにも関わらず、遊んでみました。ブログネタにもなるしね。


なんて失礼な言い方! 口の利き方に気をつけろ! でも遊びだしね。次のように続けました。

 

 

さらにまじめに続けました。

 

意味わからん! ちなみに私は北海道に行ったことはありません。

 

 

面倒くさくなって適当にあしらいました。最後に教えた電話番号は、大阪ミナミ警察。


それ以降メッセージが途絶えました。ちゃんと電話してくれたかな。

追伸
もっと遊んであげればよかった? でも…こっちもそこまで暇じゃないしね。

 

※本稿は関係ありませんが(↓)

----------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

----------------------------------------------------------