やっぱりね…新規開店延期のお知らせ | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

※ジャカルタのゴルフショップ情報です。

 

「1月5日 JPgolfスミトマス店 新規開店!」と喧伝しておりましたが、1月8日に延期致します。

その理由は…


内装が終わってません!

やっぱりね。年末年始を挟むのでどうかなと思っていましたが、一部職人やお店が3日までお休みということで、4日に作業して5日開店ってさすがに無理があるでしょう。


※表側はご覧のとおり、かっこよくできてます。

 

「ハルさん、グランドオープンを8日にしてください。その間に準備しますから。5日はソフトオープンで…」

その間にって間に合わなかったらどうするの? ソフトオープンとか謳って、お客さんやってきたら「まだ内装終わってないんです。グランドオープンは8日です」 とか言い訳したらお客さんが怒るでしょうに。

『急いては事を仕損じる』

よってオープン日を1月8日と延期することにしました。グランドオープンとかソフトオープンとかレストランじゃないんだから。

 

 

 

ひょっとしたら、またずれるかもしれません。まあ、インドネシアということで。

---------------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

---------------------------------------------------------------