朝倉未来がスティーブマックイーンに重なる | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!


※興味のない人はスルーして

朝倉未来に関しては説明不要ですね。知らない? そんなあなたは自宅待機のレベルです!

中学・高校時代に不良で喧嘩ばかりで、挙句は少年院入りとここまではよくある話。しかし天性の格闘技センスを持ち合わせ、アウトサイダー大会でチャンピオンとなり、RIZINでも無敵(何度か負けたけど)。さらにYoutubeを駆使して現在は大ヒット番組ブレイキングダウンのCEOとして、大活躍中です。なんでも年収30億円とか。ひええええ…

そんな朝倉未来ですが、昨夜格闘技の大会でYA-MAN選手(日本人)にKO負けしてしまいました。そしてその夜、格闘技の引退を発表しました。妙にさばさばして「ああ、これは本当に引退するのだなあ」と…

さて本題です。なぜ「朝倉未来がスティーブマックイーンに重なる」のか…

実はスティーブマックイーンも知る人ぞ知る「不良少年」だったのです。

スティーブマックイーンには、普通の人とは違う魅力を感じます。「荒野の七人」「大脱走」で世界のトップに上り詰め、どんな映画に出ても存在感ありありの人でした。けっして暴力を賛美するわけでありません。しかし普通の人々には感じられない魅力は、演技で補えるものではないでしょう。

そして昨夜引退を表明した朝倉未来にスティーブマックイーンが重なりました。

いままでいろいろな場面で朝倉未来を見ましたが、昨夜の引退表明の映像が一番かっこよかった。

 

 

 


やはりヒーローですね。

本稿とは関係ありませんが(↓)

--------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

--------------------------------------------------------