コロナが奪うのは体力よりも… | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

女房ともどもコロナに罹患し、先週あたりからようやく回復し始めました。

しかしもう若くはないので、ハル(還暦過ぎ)、女房(○○歳-秘密)ともども元気ない生活を送っています。

私たち二人のサンプルだけでは何とも言えないのですが、過去三度予防接種した際、いずれも副作用がきつかった。ひょっとして副作用のきつい人は実際に罹患すると、一般的に長期化する傾向にあるのでしょうか。

あっ、これはあくまでも主観ですのでね。

さて体力が奪われるのはともかく、それよりも気力が続きません。

つい数週間前の元気なころは、ブログやFBを一日、二~三本更新していたのですけどね。


気力なし! やっぱり還暦やね。

追伸~
きのう、ウナギ食べたけど、ほとんど味しなかった。(泣)